こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

しんろうの10まんボルトだ!

昨日、久々にゼクシィを買いました。

f:id:sweet-pain666:20170714134946j:image

↑過去2回買ったけど、ぶっちゃけ毎月ほとんど内容似たり寄ったりです(´°ω°`) 

ただ最後に買ったのが半年くらい前だったし、いよいよ入籍や挙式・披露宴が具体的になったので、段取りの勉強の為に一応新しいのを買いました。

ま、結局似たり寄ったりですね。

 

唯一、違ったのが毎月お馴染みのあの付録…

ゼクシィ名物『ピンクの婚姻届』

(昨日からやたらピンクというワードを使っている気がします(´°ω°`) 笑)

 

今月の婚姻届はなんと…

f:id:sweet-pain666:20170714170800j:image

 ↑じゃじゃーん。

お馴染みのピンクの婚姻届+ピンクのピカチュウ婚姻届!!

(残りの4枚は過去のゼクシィ付録と区役所でもらったノーマルタイプです)

 

ちょこ氏には以前から「 私たちが入籍する時はピンクの婚姻届がいいなぁ」と言ってあって、ちょこ氏は別にいいけど的な感じで特に乗り気でもなく反対もせず、だったんですが…。

 

GUMI「ねぇちょこ氏。今回のゼクシィにピカチュウの婚姻届ついてたよ」

ちょこ氏「却下

GUMI「まだ何も言ってないじゃーん。笑

でも可愛くない?これもちゃんと役所に出せる正式な婚姻とど…

 

ちょこ氏「10まんボルト( ・`Д・´)

 

 

ピカチュウの婚姻届は嫌みたいです。笑

私もさすがにピカチュウはちょっと恥ずかしいです…可愛いけど(*´ω`*)

嫌がるちょこ氏の反応を見てみたくてついふざけちゃいました。笑

 

 

★おまけ★

そういえばブログに書き忘れてたけど、実は8月に引越す予定が、新居になるはずだったマンションのオーナーと管理会社の不手際でポシャりました。

簡単に言うと、審査でオッケー出しときながら、その後に管理会社の上層部の友達だかの申し込みを無理やりねじ込まれて、先に審査通ってた私たちの申し込みをオーナーが蹴ったんです。

 

ちょこ氏は「せっかくこれ以上ないくらいのいい部屋だったのに…」としばらく凹んでたけど、私は「そんな非常識なオーナーの家に住んだって、また違うことで絶対モメるに決まってる!こっちから願い下げ!入居する前にオーナーのクズさが分かってラッキーだよ♪」と珍しくポジティブでした(´°ω°`) 笑

 

ところがそこからいい物件が全く見つからなくて部屋探しに疲れてきていたんですが、昨日ようやく素敵なところをちょこ氏がまた見つけてくれて、今日はこれから物件を見に行く事になりましたヾ(o´∀`o)ノ

 

外はまだまだ暑いですが、いっちょお出かけです!