こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

大事なことは口頭で

昨日の『両家顔合わせ』の話。

あれからちょこ氏が帰宅してから色々話すと、どうやら皆それぞれニュアンスを誤解していました。

 

お義父さんはちょこ氏が言うほど強引に進めるつもりはなかったらしく、そもそもちょこ氏もそこまで大げさに言ったつもりもなく、私も自分が思ってたよりは柔らかい言い方で返事を返していたみたいで、ちょこ氏は大して気にしてない…。

 

1人で「義両親とのお付き合いは嫁の最初にして最大の仕事じゃーーー!!上手くやるどーーー!!!」と気合いを入れていた自分がバカみたいです(´・ω・`)

無事に平和に今月末に顔合わせが決まり、その会で結納をするのかどうするか親同士でも直接話す事になりました。

 

お互い(というか私だけ?)誤解も解けて、いつも通り仲良くテレビを見たりご飯を食べたりして過ごしました(。・ω・。)

 

ちょっとした事を大事に捉えてしまうのは私の昔からの悪い癖です…

でもそれ以上に、やっぱり大事な事はメールやラインじゃなく、最低限電話で!出来れば口頭で!という気付きがありました(´・ω・`;A)

 

急ぎの用だとつい出先からでも手軽に早く送れるメールやラインを選びがちだけど、誤解してその誤解を解いたりしていては二度手間だし、

遅くなっても直接話せる時に言うのが一番スムーズだと思いました。

ちょこ氏にも「お互い大事な話は帰ってきて顔を見ながら話す事にしようね」とお願いして、ちょこ氏も「それがいいね」と万事解決。

 

★おまけ★

f:id:sweet-pain666:20170712181301j:image

↑今日もお弁当作れました♪笑

ハムの飾り切りも上手くできたしご機嫌でした。飾り切りにするとちょこ氏が喜ぶんです。子供みたいで可愛いですヾ(o´∀`o)ノ

 

でも明日はもしかしたらお休みするかもしれません…そろそろ1日休みたいです。笑