こんな私が結婚します

嫁入り前の専業彼女が書く惚気ブログ

脱線してコンビニマニア

先週の土曜日、「家事強化週間終わったし、来週からゆるゆる主婦にもどろーっとヾ(o´∀`o)ノ」なんて言ってたんですけど。

お弁当作りも普段通り週3〜4回くらいでいいかなぁと思ってたんですけど。

 

いざ月曜を迎えると…「1週間継続してお弁当作ってたから、なんか途切れるのイヤだな…」と、いつもの完璧主義が発動して、お弁当頑張っちゃいました( ˙-˙ )笑

 

昔から記録が途切れる事にとても抵抗があります(´-ω-`)

このブログの継続日数にもかなり執着してますし(先月末ついにうっかり更新しないまま日付が変わってしまってリセットされたけど)。

 

今頑張ってる禁煙や断酒は日数が経てば経つほど、「今更失敗するわけにはいかない!」という執念が生まれてどんどん捗るから良いんですけどね♪笑

(ちなみに禁煙は今日で70日目、断酒は28日目です!)

 

ただし、一度記録が途切れたり、継続日数が浅かったりするとなかなかモチベーションが保てずに続けられません。

 

昨日は朝からバタバタして夕方にはヘトヘトだったのでウォーキングお休みしてしまいました(´・ω・`;A)

すると今日も何だかだるくて…。4日坊主と言ったところでしょうか。

 

でも明日はまたウォーキングしますよ!雨さえ降らなければね!( ・`ω・´)笑

雨の日と月1のフェス中はグータラすると決めているので!( ・`ω・´)笑

 

なんか、いつも痩せそうで痩せない…現状維持が続いてしまって…変化がないのでなかなかダイエット記事が書けません。笑

 

毎日フツーにおやつを食べています( ˙-˙ )

 特に最近は洋菓子よりも和菓子系にハマってます♪

f:id:sweet-pain666:20170710184353j:image

↑今日のおやつはセブンのごまだんごと大学いも

冷凍だから買い置きしておけるし、なにより美味しいんですよね(*´ω`*)

セブンの冷凍食品はクオリティ高いです!

ていうか、コンビニの中でもセブンの商品は満遍なく安定感があると思います。何食べても美味しい。

安定感ある代わりにマンネリというか、代わり映えしなさすぎて飽きる時もあるけど(´・ω・`;A)

 

道民なら誰でも知っているセイコーマートは、乳製品を使ったスイーツや惣菜に特化していて、グラタンやシュークリームなんかがすごく美味しいですね♪

他のコンビニと比べるとサンドイッチはパサパサだし、麺類はのびのびだけど、その分値段的には他より安めなのが特徴。

そんなチープな印象のセイコーマートだけど、ホットシェフシリーズはとにかくなんでも美味しくて、ちょっと贅沢な気分になれる。そして他のコンビニのホットスナックなどにはない謎の中毒性がありますヾ(o´∀`o)ノ

 

 ローソンはいつも新商品が出ているイメージ。オリジナルの商品以外も、変わった味のスナック菓子やカップ麺など、好奇心をそそる商品を取り入れる傾向があるかも!

ローソンに行くといつも珍しいグミや新発売グミが置いてありますよ(*´ω`*)♡笑

惣菜系も安定しているけど、セブンにはやや劣るイメージ。ただ、これもまたセブンにない変わった惣菜や生寿司などもあって楽しいです♪

 

ファミマはトルティーヤ(ただし商品リニューアル前)と、クレープがお気に入り(*´﹃`*)

あと無印良品とフラッペを扱ってる所がグッド!笑

 

あれ、「継続はチカラなり!」的な記事を書こうと思っていたのに、いつの間にかコンビニ談義になってしまいました( ˙-˙ )

ホステス時代、出勤前は必ずどっかのコンビニで待機室で食べるお菓子や飲み物を買って、帰りは夜食を買っていたのでコンビニにはちょっとうるさいんです。笑

 

禁煙と断酒してからめっきり行かなくなったけど、コンビニ…好きだなぁ(*´ω`*)