こんな私が結婚します

嫁入り前の専業彼女が書く惚気ブログ

こんな母が結婚します

色々あって籍を入れずに5年間『事実婚』状態だった母が、ようやく今の父(一応養父っていう表現が正しいのかな?)と7月7日に入籍し、

『正式な夫婦』になりますヾ(o´∀`o)ノぱちぱち

 

母は今回で3回目の結婚です。爆笑

婚姻届書くのもお手の物( ˙-˙ )

 

母「私は結婚と離婚のスペシャリストだからね」

GUMI「もう離婚はやめて〜」

父「さすがだな、勉強になります」

GUMI「いや褒めないで〜」

というやり取りがありました。笑

(ちなみに今の父も初婚ではなく、2度目の結婚です)

 

婚姻には『証人』が2名必要なので私とちょこ氏が証人として婚姻届に記入しました♪

ちょこ氏の本籍地記載の住民票を取るきっかけにもなったので、私たちの婚姻届を書く時もスムーズに事が運びそうです(。・ω・。)笑

 

先ほど、母が家に来て「証人になってくれたお礼」にケーキとケンタッキーをくれました♪

ダイエット頑張ろうと思ったんだけどなー(´∀`; )でも美味しく頂きますよ。笑

 

母子家庭の頃あまり母に構ってもらえなくて、私の事なんてどうでもいいんでしょ?とやさぐれた態度で接した事も何度かあったけど、基本は仲良しで友達のような感じの親子関係です。

でも、母親として女として人として尊敬しているし、3度目の結婚にしてやっと母の幸せそうな顔が見られて本当に良かったです。

老後は絶対に私が面倒見るから、安心してくれ、母よ。笑

 

父とは血の繋がりはないけど、ここ数年間で本当の親子のように怒鳴り合いの喧嘩もしたし、一緒にお酒を飲んだりもしたし、母との喧嘩で私が父の方を庇った事もあるし…今更お父さんとは呼びにくいけど、私の父親は今の父だけだと思ってます。

未だにニックネームで呼んでてごめんね、父よ。笑

 

結婚おめでとーヾ(o´∀`o)ノ

すぐ私も追いつくぜ!笑

 

★おまけ★

そうそう。ダイエットと言えば、今日からちょこ氏と2人で夜のウォーキングを始めます(。・ω・。)

スリム夫婦目指してがんばります。笑

春にウォーキング始めた時は、ちょこ氏は悪天候と繁忙期も重なって3日で挫折したんだけど、夏だし繁忙期終わったし、もう逃さないーーー( ・`ω・´)笑