こんな私が結婚します

嫁入り前の専業彼女が書く惚気ブログ

早起きは三文の徳

月曜日ですね。先週は身内の不幸や自分自身の疲れやフェスの体調不良で家事をおろそかにしてしまいました(´・ω・`)

にも関わらず、土曜は大伯母の葬儀をやや引きずっている私を元気づけようとすすきのに連れ出してくれたり、昨日は夕飯の支度をすべてやってくれたりと…優しいちょこ氏に感謝しつつ、申し訳なさでいっぱいです。

 

ちょこ氏曰く「結婚前に俺の好感度をもっと上げとこうと思って( ´,_ゝ`)」だそうですが、私に気を遣わせないための冗談ですね。

ちょこ氏への好感度はもうメーターが壊れるまで上がってます。笑

 

そんなこんなで、今週はお弁当作りを1日もサボらず、出来れば朝食はパンの日とご飯の日を交互にするのと、ちょこ氏と一緒に朝食を摂るのが目標です(。・ω・。)

ちょこ氏が飽きないようにパンとご飯交互にしたいのに、ついついパンがあればパンばかり、ご飯を多めに炊いたら冷凍してご飯ばかり出してしまう無精者。笑

パンに合うおかずとご飯に合うおかずを毎朝作るのがちょっと面倒なんです…(´・ω・`)

 

昨日ゆっくり休めたおかげで今朝は5時45分に起きて、コーヒー飲みながら焦らずにパン食とお弁当の支度が出来たし、ちょこ氏が起きる頃にすべて終わったので一緒に朝食を摂ることが出来ました♪

いつもはちょこ氏が食べてる間にフライパンや菜箸を洗ったり、ゴミ袋を取り替えたりバタバタするんですが、一緒に食べた日は心なしか私もちょこ氏もいつもよりご機嫌な気がするので、なるべくは一緒に、を目標にヾ(o´∀`o)ノ

 

早起きするだけで1日がとても長くなって(いい意味で)お得ですね。

今日はちょっと天気が微妙ですが、洗濯してしまおう。

 

せっかく煙草を吸う無駄な時間がなくなったんだから、ダラダラせずに時間を有効に使わないとですね( ・`ω・´)