こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

旅行気分でご近所へ

今日ちょこ氏の振替休日でした。平日の休みなんて普段ないから、朝からワクワク。

お昼前から手稲温泉に行ってきました♪

 

ゆっくり温泉に浸かって、岩盤浴でちょこ氏と合流し2人並んで寝っ転がって汗だくになり、お風呂上がりは食堂でメロンソーダフロートとパフェ(*´ω`*)

f:id:sweet-pain666:20170622223503j:image

↑ ちょこ氏がチョコパフェで私がメロンソーダです。笑

いつもなら私はここでビールを飲むところですが、断酒したので…。でも不思議とビールが欲しいと思わなかったです!

 

そういえば、子供の頃はメロンソーダやレモンスカッシュが大好きだったなー。

いつからビールの苦味が好きになったんだろーなーとしみじみ思いながら、このワザとらしいメロン味を味わってました(*´﹃`*)笑

f:id:sweet-pain666:20170622224409j:image

※私の大好きな「孤独のグルメ」より

 

ちょこ氏は元々お酒より甘味のスイーツ男子なので迷いなくパフェ。

友達の少ない私ですが、ちょこ氏と一緒にスイーツを食べていると、何だか時々女子会をしてるような気分にさせてくれるので楽しいです。笑

 

デザートの後は再び岩盤浴へ。

今までは岩盤浴でウトウトして、そのうちガチ寝するっていう一連の流れが至福のひとときだったんですが…何故か今日は眠れず。

あのウトウトが幸せなのにーとか思いながらも、リラックスした状態で色んな考え事などが出来てこれはこれで良かったです。

 

後々考えてみたら、いつもはビール飲んでたからお酒のせいで眠かったのかなと。

そういえば、あの時のウトウトは確かに気持ち良かったけど、起きた時にコタツで長時間寝てしまった時みたいな気だるさがあったなーと気付いて、やっぱ飲まなくて良かったとニッコリ。

 

なんだかんだ6時間ほど滞在して、晩ご飯を食べて、ゲオでDVDを借りてお家に帰ってきました♪

 

温泉は車で15分の近場なのに旅行気分だったし、晩ご飯で初めて行ったエスニックのお店でさらに南国旅行気分で、ゲオのDVDでまるでGW最終日みたいな気分まで味わえましたヾ(o´∀`o)ノ笑

1日で連休みたいな充実感です。

 

エスニックのお店もすごく良かったので、明日にでもまた記事で紹介したいです(*´ω`*)

 

岩盤浴で眠れなかったからか…今もう眠くて瞼が開きません…笑

それではまた明日。