こんな私が結婚します

嫁入り前の専業彼女が書く惚気ブログ

昔より良くなった物

午前中から戸籍謄本の申請書と出しに贈り物を出しに郵便局へ。

申請書と返信用の封筒と切手を買って、マニュアル通りに書類を作っていたのに…危うく定額小為替を入れ忘れるところでした(°o°:)

あれほど念には念を入れて細かいマニュアルを書いたのに、それでも忘れるんだもん、マニュアルなかったらきっと訳分かんなくなってました。笑

↑ちょこ氏が笑った手作りマニュアルはこちら。笑

 

贈り物はちょこ氏の第2の父へのプレゼントだったので、私が手書きのメッセージを添えて発送してきました。

郵便局から大きな物を送るのは初めてだったので、送料や手続きも分からない事だらけだったけど、職員さんが丁寧に教えてくれたし、案外簡単に送れるんですね(。・ω・。)

 

先日行った区役所でも思ったけど、最近の役所や郵便局って昔より親切になった気がします。

 

昔は「分からない方が悪い!」と言わんばかりの冷たい対応や、難しい言葉でしか説明してくれなくて、質問すると嫌な顔する方が多かったんですよね〜(たまたま私が会った職員さんが悪かっただけなのか?)

不親切なイメージが強かったせいで、ずっと役所嫌いだったんだけど札幌に来てから役所に行く機会が増えてやっと緊張しなくなってきました٩(●˙▿˙●)۶ 笑

 

お巡りさんや歯医者の受付の人も、今は腰が低くて優しい対応をしてくれる方が増えたように思います。

お巡りさんは滅多に話す機会もないけど、歯医者の受付の人とか、昔はどこも結構感じ悪かったです!

 

私の被害妄想かもしれないけど、虫歯のやつを見下してるのか、忙しくてイライラしてるのか分からないけど、上から目線で予約取るときもニコリともしないし、サバサバしてて、そっけなかった( ˙-˙ )笑

でも最近は優しい受付さんが多いと思う。

 

私と同じような気持ちの人からのクレームとかもたくさんあったんじゃないかな…。

クレームって面倒だし、理不尽な内容もあるけど、やっぱり成長に繋がる事もあるんですよね。

 

昔より良くなった物って言ったら、私が唯一嫌いで、数年前までひとくち食べただけで吐いてしまうトマト。

昔もっと青臭くて美味しくなかった。

 

数年前に克服したくてトマトを買って食べたら昔よりすごく甘くてクセもなくなっていました(。・ω・。)

今はなるべくトマトも食べるようにサラダにしたり焼いたりしています。

 

あと、コンビニの冷やし中華って昔はもっと美味しくなかった。久々に食べた時美味しくてびっくりしました(°o°:)

 

とりあえずオチっていうオチはないんですけど、昨日の義実家の集まりからの今朝の用事足しですっかり疲れました。

夕飯の支度終わったらちょこ氏が帰宅するまで仮眠です(*´﹃`*)