こんな私が結婚します

嫁入り前の専業彼女が書く惚気ブログ

私なりの禁酒とダイエット

AKBの総選挙を見ながら晩酌していました。

 

晩酌…

 

晩酌…??

 

はい、晩酌です。

f:id:sweet-pain666:20170617205510j:image

 ノンアルコールカクテルで晩酌ヾ(o´∀`o)ノ

今まで「ノンアル飲むくらいならジュース飲めばいいのに」と少し馬鹿にしていましたが、最近のノンアルコールカクテルってカロリーもゼロだったり、美容成分入ってたり、色んな種類があるんですねー。

それに、カシスオレンジ風味のジュースってなかなか売ってないし。ノンアルでカシスオレンジ味が楽しめるなんて嬉しいです(*´﹃`*)

 

「ノンアル飲料を飲んでいるうちはまだ本当の意味で断酒できていないんだ!」とノンアルすら飲まずストイックに断酒を続けている方がたくさんいらっしゃいますが、私はまだその境地には達していません(´・ω・`)

 

平日はいいんです。炭酸水でも冷たい水でも。

 

土曜だけは少しもぞもぞしちゃう(´・ω・`)笑

土曜にお酒を飲まなかった事なんて、ここ5年で10回あったかなってレベルで毎週土曜はほぼ飲んでいました。

 

飲み屋で働いてると、土曜は週で最も店が賑わう日だし、同伴アフターは必至…。どんなに具合が悪くても、1滴もアルコールを飲まない週末はなかったんじゃないかなぁ〜。

だから辞めた今でもまだその習慣は残ってる。

 

当時は飲みたくなくても飲まされる現状に苦しんでたのに、今はその頃の習慣が邪魔している( ˙-˙ )

 

だけどそれと同時に、当たり前だった二日酔いを久々に体験するとめちゃくちゃ辛いと感じるし、飲まない日が続いた時の体調の良さも感じて、やっぱりお酒やめたいなって、強く思うようになりました。

 

その上で、とりあえずアルコールを口にしない事。それが私にとって今は1番大切で、アルコールさえ飲まなければ、炭酸だろうがノンアルカクテルだろうが、なんでもいいと思ってます٩( 'ω' )و

 

お酒がダイエットの足を引っ張ってたけど、今日買ったノンアルカクテルはカロリーゼロだから下手にジュース飲むよりいいし♪

 

そして、晩酌のおつまみもヘルシーにしてみました。画像にある通り、枝豆・きゅうりスティック・長芋とオクラのなめ茸和え・オリーブオイルをかけた生ハムレタス(*´ω`*)

 

お酒飲んでないし、カロリーも低い、罪悪感ゼロの晩酌でした♪

酔ってないからだるくなる事もなく、食後もすぐに食器洗ったりしてハッピーです٩(๑´꒳ `๑٩)

 

そうそう、おつまみのオリーブオイルかけた生ハム。

禁煙してから初めてオリーブオイルの味がちゃんと分かりました(´°ω°`) 

煙草吸ってた時ってオリーブオイルを大さじ1飲んでも味しなかったのに!!!笑

 

「オリーブオイルの風味がいいですね」とか言ってる人みて「なーにカッコつけちゃって、味なんてしないじゃーーん」と思ってたけど

 

オリーブオイルすごく美味しいです。笑

 

★おまけ★

 

AKB総選挙は1人で見ててもつまらないという事が分かりました。

家族でも知らない人でもいいから、誰かとあーでもねーこーでもねーって言いながら見るのが面白かったんですね(。・ω・。)

 

指原ちゃんおめでとー!私はあなたの事、めっちゃリスペクトしているよ!!

 

あれ、私なんか酔ってる?ノンアルコールカクテルしか飲んでないのに(´-ω-`)笑