こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

家エステの日

今日はちょこ氏が会合で帰りが遅くなるので、お家でゆっくりリフレッシュ&ボディケアに勤しもうと思いますヾ(o´∀`o)ノ

 

f:id:sweet-pain666:20170617162844j:image

↑まずお昼はおやつ代わりに、画像左側の最近ハマってる粉末飲料「スリムアップスリム」のショコラシェイク。これ、水・お湯・牛乳・豆乳とかに混ぜて飲むんですが、味がとっても美味しいです♪

1杯約200mlで案外お腹が満たされるし、コラーゲンなど美容成分も入ってます。

牛乳・豆乳だとよりシェイク感はあるけど、水でも充分美味しいし、お湯だとココアっぽくてホッとします。

私は食べ過ぎた次の日に1食置き換えたり、量を減らして美容ドリンク兼おやつ代わりに使ってます。

 

画像右側のピンクと白の箱は「メダリストシリーズ」の美マニアとかいう物。こちらも粉末飲料です。

実はさっき行った薬局で試飲のお姉さんに捕まって買ってしまいました:(;゙゚'ω゚'):笑

でも、後悔はしてないですよ。

 

クエン酸が入ってて疲労回復、代謝アップに効果があるとか。私が試飲させてもらったのはノーマルタイプだけど、美マニアはこれまたコラーゲン入りで低カロリー、なおかつお試しサイズの安い物が唯一出てたので、こちらを購入しました♪

ピーチ味で水や紅茶、ヨーグルトに混ぜても良いそうですが、私は寝る前にホットのルイボスティーに入れて飲んでみたいと思います。

 

ちなみに、入浴前に飲むと発汗を促し、就寝前に飲むと目覚めが良くなったりする効果が期待できるそうですよ(*´ω`*)

試飲のお姉さんからかなり知識を授けられました。爆

 f:id:sweet-pain666:20170617164855j:image

↑で、お次は入浴剤・フェイスパック・シャンプー&コンディショナー。

 

高めのシャンプーやフェイスパックは、通常サイズで買わずにお試しや使い切りサイズを買って、今日みたいな家エステの日に使うと「贅沢してるわー!」って気分になります。笑

だって、画像下側のシャンプー&コンディショナーなんて、普通にボトルで買ったら1本1800円とかするんですよ!?たっっっけーーー:(;゙゚'ω゚'):

 

働いてた時は毎日ヘアセットで髪巻いたりハードスプレーでガチガチに固めて傷みまくってたから、シャンプーにはお金を惜しまなかったけど…

ショートにしてめったに巻かなくなった今は「安くてそこそこ悪くないやつ」が1番の決め手です。

だからたまに贅沢したい時だけ使い切りサイズ買うと良い気分転換になります(*´﹃`*)

 

入浴剤は前はクナイプをボトルで買ってたんだけど、最近はもっぱら1回分の物をその日の気分で買ってます。

クナイプは種類豊富でお気に入りだけど、種類豊富だからこそ、ボトルで買うより1回分を何種類も買ったほうが毎日楽しめるという事に気付きました。笑

そこからクナイプ以外の物も使うようになり、今日は「きき湯」です♪

 

お風呂で皮膚を少し柔らかくしたら、あかすりグローブでお尻・肘・膝の角質を落とします。これも毎日やったら肌傷めるので、家エステの日だけの特別コースです(´°ω°`) 笑

お風呂上がりはフェイスパックとボディクリームで全身保湿してストレッチでもしますかね。

 

家にいるだけなのに、気持ち的には本当にエステに来たみたいですごく楽しい!笑

 

今日は

デトックス&ボディケア 60分コース(美容ドリンク1杯サービス)

・あかすり 全身コース

・アロマの湯 半身浴45分コース

ってところでしょうか:(;゙゚'ω゚'):笑

 

★おまけ★

記念日までに7kg痩せるという目標、忘れてはいませんよ!

実は時々ですが、最近天気の良い日にウォーキングをしたり、お菓子を果物に替えたり、糖質を控えた夕食作りなどしながら、少しずつ励んでいます(*´﹃`*)

上記で紹介したショコラシェイクもかなり役立つアイテムです♪

 

またそのうち体重の変化をアップしたいなぁと思っています♪