こんな私が結婚します

嫁入り前の専業彼女が書く惚気ブログ

ゼクシィビーム!

昨日はちょこ氏のお弁当と夕飯作りをお休みさせてもらって、夜はお蕎麦屋さんでご飯食べて、帰りに新居を見に行ってきました。

 

帰宅してからちょこ氏が「これから引越したり籍入れたりでしばらくバタバタするけど、大丈夫だからね、一緒に頑張ろうね」と言ってくれて、私の脳内の霧がまたスーッと晴れていきました(*´ω`*)

 

f:id:sweet-pain666:20170615140857j:image

そして前に2人でノリで買いに行ったゼクシィ引っ張り出してキャッキャしてると、結婚するまでの流れや必要な手続きなど詳しく書いてあった事に今更気付いて読んでみたんですけど…

めっちゃ分かりやすい!!笑

 

私みたいに婚約する前にノリで買ったところで(結婚前提の付き合いではあったけど)、ぶっちゃけリア充感を味わったり「ドレスかわい〜♪」くらいにしか思わないけど

いざ、婚約して日取りも具体的になってきた人にとっては本当に役に立ちます!

手順が分かるし、みんなもこれを乗り越えて結婚するんだ、このバタバタは当たり前なんだ、って思うと勇気が出てきますヾ(o´∀`o)ノ

 

しかもゼクシィの大人気付録…

f:id:sweet-pain666:20170615141416j:image

ピンクの婚姻届♡(*´ω`*)が手に入ります♪

実はこれが欲しくてゼクシィ買ったんですよね。

この婚姻届は実際に役所に提出できるし、濡れても引っ張ってもなかなか破れません。

(実際に濡らしたり引っ張ったわけじゃないけど、ネットに書いてあったのを見たことがあります。笑)

 

昨日1日家事をお休みして、美味しいお蕎麦を食べて、ゼクシィを読んでたら元気が出たので、今日は朝から区役所に行って、戸籍謄本の申請書をもらってきました♪

国民健康保険の問題で近々区役所に…と思ってたのですが、元気が出たなら早いうちに行ってしまえ!と雨の中のお出かけです。

 

国民健康保険の件も無事に解決して、戸籍関連の窓口で申請のやり方をもう一度詳しく教えてもらい、身分証のコピーもしたし、ついでに念のために通常の婚姻届も持って帰ってきました(´°ω°`) 笑

 

あとは郵便局で返信用封筒など用意して送れば2週間前後で戸籍謄本が送られてくる…はず!

すっきり!

引越しの契約もスムーズにいきそうだし!すっきりすっきり!笑

 

でもマリッジブルーはこれからも時々やってくるはずなので、気を付けなくては…(´・ω・`)

そんな時はまた家事サボろ…。笑