こんな私が結婚します

嫁入り前の専業彼女が書く惚気ブログ

こんな私が婚約しました

入籍日がほぼ確定しました(*´ω`*)

ちょこ氏がお義父さんに結婚する事を報告しに行ってきてくれたので、私とちょこ氏で私の両親にきちんと挨拶したら、ちょこ氏の両親にも改めて2人で挨拶に行く事になってます。

挨拶行く時の服がなくて少し焦っています。小綺麗なワンピ、2着あるけど…太ったし、着れるかな…痩せなきゃ、買わなきゃ(´;ω;`)笑

 

そして今2人で住んでる、ちょこ氏の部屋を引き払って、7月中には新居に引越しが決まりそうです。

今月は私の両親への挨拶と引越し荷造り、来月はちょこ氏の両親への挨拶と引越し後の荷ほどき…

昨日いきなり全部のスケジュールが決まって、私の頭はパニックです(°o°:)

 

おかげで酒鬱状態も抜け出しました。笑

やっとご飯の献立が浮かんだので、料理開始。落ち込んでる時は何を作ったらいいか分からず

「うーん…」パタン!

「ううーーん…」バタン!

と冷蔵庫を何度も開け閉めして悩みまくるんですが、元気になってくると、途端に脳の霧が晴れて目の前の材料たちが「煮物になりたい!」「ソテーになりたい!」と主張する姿が見えてくるんですよねヾ(o´∀`o)ノ←イタい人

f:id:sweet-pain666:20170613101044j:image

大豆とひじきの煮物、新じゃがとタコのガリバタソテーです。

大豆とひじきの煮物は豆好きのちょこ氏に大好評でした。

そして、見たことないくらい太くて大きいタコの足1本をちょこ氏から「これ親父が市場でいいの見つけたからってお土産」と渡されたので、お刺身でいただいた後、新じゃがと一緒に炒めてみました(°o°:)笑

 

煮物食べたちょこ氏が「これ、25歳が作る味じゃないよ!美味しすぎて50歳の主婦の味だ!」という謎な褒め言葉をかけてくれたので、お気に入りレシピに入れておこうと思います(*´ω`*)

 

同棲当初は仕事柄昼夜逆転で、たまにしかご飯も作れなかったし、掃除は元々ちょこ氏が頼んでいた家事代行サービスのおばちゃんがやってたけど、今は6時に起きて0時頃には寝て、掃除も料理も出来るし

 

これで自信を持って、ちょこ氏の嫁になれる気がします!

これからは煙草とお酒のない生活で、もっと健康になって「女の幸せ説」を地で行きたいと思います。

↑女の幸せについて考えた時の記事

 

さて、今日は昼から精密検査の結果を聞きに病院です。この結果も私の今後の人生左右するので…心して聞きに行きます…!