こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

まだ酔ってる日曜日

昨日の夕飯以降の記憶があまりありません:(;゙゚'ω゚'):


なんかお酒飲みたい気分だなーと思って、自分とちょこ氏の分お酒買ってきたら、思いの外ちょこ氏が乗り気で、家飲みしてたら2人とも楽しくなっちゃって、タクシー乗ってカラオケ行って…そこまでは覚えてるんです。

受付の店員さんがノリ良かったなーとか、酔ってても一応おつまみはカロリー控えめにしようと、枝豆とかオクラの浅漬けとか選んでたなーとか、覚えてる。
最近料理したり掃除機かけたりする時に歌ってる新曲を片っ端から歌ったのとか、覚えてる。
個室なのをいい事に、2人で本当に気色悪いくらい踊ったりイチャついたりしたのとか、覚えてる。
2時間経ってから店員さんコール来て、問答無用で1時間延長したのとか、覚えてる。

 

そこから記憶なし。気付いたら朝でした。個人的には楽しかった記憶しかなかったんだけど、ちょこ氏の話だとまた泣いたみたいです(´`; )

 昔は全然そんなじゃなかったのに、去年くらいから、泥酔すると必ず泣いてしまう厄介な酒乱になってしまいました。

泥酔する前に寝れば機嫌良いままなんですけどね…。

でも酒癖は元からそんなに良くはない。絡んだりはしないけど、スイッチが入ると倒れるまで飲んでしまいます。昨日もそんな感じ。

って言っても、0時くらいにはもう帰宅して潰れたみたいなんで、相当お酒弱くなってる…

 

帰り、カラオケの廊下でちょこ氏の会社の営業さんと会ってしまった事も覚えてなかったし、部下に泥酔した彼女を見られるハメになったちょこ氏に申し訳ないですね(´・ω・`) 笑

 

てかその営業さん、前に私が急いで作ったみすぼらしい弁当をちょこ氏の代わりに食べた人らしい…。

なんでその人は私のダメな時にばかり遭遇するんだろう( ˙-˙ ) 

↑みすぼらしい弁当を食べられた時の話

 

そして今日は凄まじい二日酔いでひどい目に…朝からセブンのざる蕎麦とあさりの味噌汁とおにぎりとアクエリアスとバニラアイスという二日酔いに効くものセットで無駄遣いしてしまいました。

 

食べてすぐ二度寝して、この時間になってやっと少し回復してきました。

 

やっぱり、お酒やめたいかも(´・ω・`)

 

禁止シリーズでは結局煙草以外やめられなくて、コーヒーも飲んでるしチョコも食べてるけど、健康や体調にそこまで害がないから、摂りすぎなければ良いかなと納得した上でのこと。

 

でもお酒はやっぱり後悔するし、二日酔い辛いし、泣いたり騒いだりで人に嫌な思いさせる事もあるし、やめるべきだと思う…。

 

家飲み禁止とかひとり酒禁止とか、色々節制しようとしたけど守れないし、中途半端な節制だとかえって辛い。

 

思い切って、生涯断酒しようかな。

禁煙の時みたいに。

 

と思いながら布団の中で二日酔いと戦っています。冷蔵庫の中空っぽなのに買い出し行く気になれーん(´;ω;`)

ちょこ氏もまだ寝てるし、私ももう少しだらだらしよう。

 

 

今週のお題「家飲み」