こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

家事せざる者ランチするべからず

昨日は天気が悪くて取りやめた、狸小路への用事足し中です。

用事というのが、ちょこ氏に買ってもらったばかりの宮文の包丁を一昨日、手が滑って落とした時シンクに思いっきりぶつけて刃が欠けてしまって、修理に出す事だったんです(´;ω;`)

宮文の本店が狸小路にあるので来てみたという訳です。

 ↑包丁買ってもらった時の記事

 

さっき本店に着いて、修理のお願いをすると「あー研げばすぐ直りますよ!」となんて事ない感じで言われてホッとしました…。

ちょこ氏にも昨日、落として欠けてしまった事を話して謝ったんですが、怪我してないかどうかを心配されて、入念なボディチェック(という名のくすぐり攻撃)をされ、「濡れた手で包丁を持ったらダメだよ?」と注意されました。笑

 

包丁の修理は2時間ほどで終わるので、その間にお気に入りのお店のランチを食べにきています。

ローフードのお店で、過去2回来た事があるんですがとても美味しくて、せっかくの健康的な食事ですから、禁煙してから是非また来たいと思ってたんです(*´ω`*)

 

ちょこ氏から時々、「遠慮しないでちょっと豪華なランチでも行っといでよ」と言われていたのに、いつも何だか気が引けてしまって家で食べてたんですが…

今日は普段より早起きして朝食とお弁当作り、洗濯、食器洗い、シーツ交換、掃除機かけ、トイレ掃除、風呂掃除、ガラス拭き…全部完璧に終わらせて出てきたし…たまには良いよねって事で1番高いランチメニュー頼んでしまった( ・`ω・´)笑

f:id:sweet-pain666:20170609130106j:image

サラダ、スムージー、生ナッツ寿司、酵素玄米高菜ご飯、ドライフルーツ、ドライナッツ、ローフードケーキ…あと画面に入り切らなかった有機大豆の味噌汁と、食後の穀物コーヒーのフルプレート!

前はくるみの汁のお蕎麦がお気に入りだったんだけど、生ナッツ寿司が気になって頼んでみたら大正解。

海苔と生ナッツペーストで野菜を巻いてるんです。生ナッツなのにちゃんとお寿司お寿司している(°o°:)

美味しいすごく美味しい。

 

来月からは夜も営業するみたい。てことはお酒もあるよね、きっと。メニュー増えるよね、きっと。

また来なくては。

 

今、食後のコーヒー飲み終えたので、少し買い物したら包丁受け取りに行ってから帰ります。

 

家事を全部済ませて、晴れた日に禁煙した健康な体で健康的なローフードランチが食べられるなんて…幸せだ〜!!ヾ(o´∀`o)ノ

ちょこ氏に感謝して、ごちそうさまでした。