こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

お弁当屋さん風お弁当

昨日はちょこ氏、会合+二次会+締めのステーキで0時前の帰宅でした。

夜中にステーキ食べるなんて体に悪いなぁ(´-ω-`)私も働いてた時はよくやってたけど。笑

f:id:sweet-pain666:20170608013404j:image

リビングに入ってくるなり一輪の白い薔薇を渡されました。すすきののお花屋さんで買ってきたんだって〜(*´ω`*)

「GUMIが今日からダイエットするって言ってたから、食べ物のお土産はやめたのー」とほろ酔いで話すちょこ氏。お花のプレゼントなんてキザすぎて嫌がる女の子もいるみたいだけど、私は嬉しい派。すぐ花瓶に挿してしばらく眺めたり指でツンツンしてました。笑

それにしても、白い薔薇もらったの初めてかも。きれーい。ふわふわで鼻セレブみたい(*´﹃`*)笑

お花屋の店員さんに「奥さんに買って帰りたいので」って言ったらしい!奥さん奥さん良い響き〜♪

 

そんなちょこ氏、昨日会社にお弁当箱を忘れてきちゃったというので、今朝は家にあった行楽用のお弁当パックに詰めてみました。

f:id:sweet-pain666:20170608074710j:image

↑じゃーん。いつものお弁当箱と勝手が違うからちょっと詰めにくかったけど、雰囲気が変わってこれはこれで美味しそう(´ω`)

 

コツはご飯に傾斜をつけて詰める事みたいですよ。常識なのかもしれないけど、私はいつも2段の弁当箱使ってたから知らなかったです。

ご飯に卵焼きを立てかけるように詰めると…確かに詰めやすいです!

このお弁当パックなら捨てるだけで洗い物ないしラクですね。また時々お弁当屋さん風にしようヾ(o´∀`o)ノ

 

さて、今日の札幌は雨模様ですね。用事があって狸小路に行きたかったんだけど…やめます。笑