こんな私が結婚します

嫁入り前の専業彼女が書く惚気ブログ

ワクワクさんになりそう

昨日の精密検査のご褒美…ちょこ氏がまだ繁忙期の後片付け的な忙しさが残ってるので、いつもらえるかは未定なのですが…

「俺の仕事もだいぶ落ち着いたし、GUMIの検査も終わってあとは結果待ちだし。そろそろ籍入れようか(。・ω・。)

という嬉しいご褒美をもらいました。

 

元々付き合い始めからお互い結婚意識してたし、お互い親にも紹介してるし、ちょこ氏の両親はすでに嫁というかムスメのように接してくれているし、去年の年末には「俺と結婚してくれる?」ってボロいTシャツを着てテレビ見てる時に言われてたし。

(え、まさか、これがプロポーズなの…?( ˙-˙ )笑)

きっと自然な感じで籍入れて、「めっっちゃ嬉しい!!」ってよりは、「籍でも入れてみますか」って感じになると思ってたんです。

 

でもでもでもでも…改めて籍入れようかって言われただけでめっちゃ嬉しい⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶

 

次の日曜にはちょこ氏が自分の実家に結婚する報告をしに行ってくれるみたいだし、そのあとはお互いの両親に2人揃って改めて挨拶に行って…

なんか私、本当に結婚するんだーーヾ(o´∀`o)ノって思うとワクワクします!

もうワクワクしすぎてワクワクさんになりそう。作ってあそびたくなっちゃう。

 

苗字が変わるのだって母の再婚で二度も経験してしまったのに、すっごく新鮮な気持ち(*´ω`*)笑

昔、母と喧嘩した時に「ママのせいで結婚もしてないのにやたら苗字変わって、もし将来結婚したら苗字変わる時の喜びが半減するわ!!」って言ったのも今ではいい笑い話。

 

2人とも入籍日を結婚記念日にしたいと思っていたので、毎年記念日にデートが出来るように、ちょこ氏が忙しくない時期で、なおかつ仕事が休みの祝日にしようと相談しております。 

 

「籍入れようか」の一言がこんなにワクワクさせてくれるなんて…今日もニマニマがとまりません。

検査後だから何でもハッピーって言うのもあるけど。 笑

 

★おまけ★

f:id:sweet-pain666:20170606120942j:image

今日の手抜きランチです。

食パンにレタスとハム挟んだだけ。指で抑えてないと、離した途端にパンがパッカーンします。

 

f:id:sweet-pain666:20170606121354j:image

NHK教育番組「作って遊ぼう」より。

ゴロリとワクワクさんですね。

この番組、子供の頃大好きだったけど、一度も作って遊んだ事はありません。

 

今日は外もあったかそうなので、お散歩がてら買い出しに行ってきます(*´﹃`*)