こんな私が結婚します

嫁入り前の専業彼女が書く惚気ブログ

デブ・ファイナル

禁煙開始から1ヶ月超えました。 

煙草やめるとご飯、美味しいです。 

1ヶ月で体重、3kg増えました。 

ジーパン、ぱつぱつです。

二の腕、ぱんぱんです。

くびれ、元々なかったです。←

去年の今頃と比べたらなんと、6kg増えてました

 

ここ半年間、ちょこ氏が毎週日曜に開催する「高カロリーDAY」に付き合ってたらあれよあれよと体重が増えていきました(´;ω;`)

だけど、食いしん坊のちょこ氏が連れて行ってくれるお店は本当にどこも美味しくて…毎週楽しみにしちゃってる自分がいます。笑

 

ちなみに今日はラーメン。

ちょこ氏イチオシのお店。1ヶ月くらい前、初めて連れて行ってもらったら私も大ファンになってしまった…「あらとん」さんです。

f:id:sweet-pain666:20170604145643j:image

↑ちょこ氏が頼んだ特製醤油

f:id:sweet-pain666:20170604172522j:image

↑私は特製つけ麺

 

かなり太めで弾力のある麺に、魚のアラと豚の背脂の濃厚なスープが絡んでとっても美味しいんです(*´ω`*)

「あらとん」という 店名の由来は魚の「アラ」と「豚」の背脂からきているらしいです。

加齢と共に胃腸が弱くなってきているGUMIは、この背脂のこってりで数時間後に若干お腹下しますが、食べてる分にはそんな脂っこい感じもなく、パンチが効いている系。

魚介ベースに背脂醤油というのが広島にいた頃食べたつけ麺を思い出させる味ですごく好みです!

初めて食べた日の後はしばらく中毒症状が起きるほど、あらとんのラーメンが食べたくなってました。なんか怪しい薬入ってんじゃないのかと思うくらいの中毒性(°o°:)笑

それくらいの旨みを感じました。

 

 

じゃなくて。

食レポしてる場合かデブ、こら。

 

去年より6kg太ってんだよ。

元々標準より1〜2kg重かったのに6kg増とかありえない。自分が怖い。

そろそろ幸せ太りとか言ってられません。

禁煙のせいにしたところで、もう一生吸わないんだから、元の体重に戻す方法考えないと!

 

現在の体重 57kg:(;゙゚'ω゚'):

一番痩せてた19歳の頃は46kgだったのに…:(;゙゚'ω゚'):

 

年々デブに戻ってく…。思い返せば、私が生きてきた25年の人生で、痩せてた時期って19〜22歳の3年くらいしかありません。

 

MAX体重は中学2年の時の75kgでした。

そこから19歳までゆっくり確実にダイエットを続け46kgまで落としたのに…たった3年しか維持出来ず(その間も4〜5kg増減を繰り返してはいましたが)

55kgを超えたのは久々です(´;ω;`)

 

歳を取ると痩せにくくなるっていうし、煙草と一緒でデブもそろそろ卒業しないといけませんね。

約30kgのダイエットに成功した事があるんだから、きっと出来るはず。

 

私、このブログで誓います。

ちょこ氏との交際1周年の記念日までに、7kg痩せます!

記念日は10月19日です。

4ヶ月と15日で50kgになりますヾ(o´∀`o)ノ

 

とりあえず明日の子宮がん検診の精密検査と、その後のご褒美デートが終わるまでは最後の晩餐週間&準備期間とします(´°ω°`) 

↑こんな調子で本当に痩せるんだろうか

来週の月曜から本格的にダイエット開始です。

 

ダイエット方法や体重の変化もまたブログにあげていきたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ

おわり!笑