こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

ワンピが欲しいだけなのに

今日は札幌駅に買い物に行きました。

札幌にはもう2年くらい住んでるんですけど、実は1人で札幌駅に買い物に行くのは今日が初めてだったんです。

 

ダッテ…

ヒトゴミコワイ

マイゴニナッチャウ。

だけど、どうしてもユニクロに行きたくて…。品揃えが良くて大きいユニクロはどこだと調べたら、どうやら札駅の中のエスタ?にあるらしい。

なんだラクショーじゃん。札駅に行けばいいって事でしょ?と余裕かましてたら痛い目見ましたよ。

まず札駅に到着。エスタ?の入り口らしき物を見つけ入って行く。

案内板見てもユニクロがない。そして気付いた。

 

ここ、エスタじゃない、大丸だ。

で、エスタ探しをしてたんですけど、もうパセオ?やらステラプレイス?やらアピア?やら似たような名前と横文字のオンパレード。

(全部の名称の語尾に「?」つくくらい自信ない)

 

もーーどこなんだよエスタ!

(札幌ネタですみません)

 

そして、「エスタってどっちですか?」って絶対聞けない雰囲気醸し出すオシャレ店員なんとかならんのか。

聞いたら「ぷぷ。エスタが分からないってどこの田舎者ですかァ?ぷぷ」って言ってきそうなオシャ店(オシャレ店員の略)しかいない。

1人くらいモンペ履いた店員はおらんのか。

エスタだったらあっち行っでみれ!なんも、そこの角曲がっだらすぐだべ。迷う事ねえが」ってどっかの訛りで優しく教えてくれる店員はおらんのか。

と、心の中で文句言いながらひたすらエスタ探し。途中で気になるお店とか見つけて寄り道するから余計に迷う。1回店入って出たらもう景色がまるで違う(ように見える)。

いくら歩いても札駅の構造を覚えられない。同じ店の前を多分4回は通った気がする。

 

そして、匂いの情報量がすごい。

良い意味でだけど、もうすんごい匂い。香りと言うべき?

地下とか行ったらずーっとクロワッサンとかコーヒーとかハンバーグとかステーキとかの美味しそうな匂いが漂ってるんですよ(*´﹃`*)

もうね、食べてないのにほっぺが落ちそうなくらい美味しそうな匂い。

美味しそうすぎて倒れそう。

コスメのお店に行けば 香水やらシャンプーの良い匂いすぎて倒れそう。

 

そしてさまよい続ける事1時間、やっとエスタを見つけ、エスカレーターを上がりユニクロに到着。

本当に恥ずかしいんだけど、ユニクロの店内入った瞬間思わず

「うわあーヾ(o´∀`o)ノ」

って言っちゃった。笑

すごい品揃え。広いし近所のユニクロでは見かけない商品が沢山ありました。

 

そして、お目当のワンピ(胸にパッドが付いてるから楽チン)を見つけカゴに入れる。

ユニクロは店員さんが話しかけてこないのが良いところですね。

私、店員さんに話しかけられるのが苦手すぎて、もう何年もユニクロ・GU・しまむら・ハニーズの4店でしかほとんど服を買った事がありません。(ホステス時代のドレスやスーツはすべてネット)

おかげで誰に邪魔される事なく、ゆっくりお買い物を楽しめました(。・ω・。)

 

ユニクロからさらにエスカレーターを1階上がるとLOFTというお店があります。

LOFTって聞いたら大体どんな感じか分かると思いますが、私はLOFT初めてなので未知の世界でした(´°c_,°`)笑

例によって店に入った瞬間に

「うわあーヾ(o´∀`o)ノ」

って言っちゃった。

 

品揃えがすごくすごい。←すごすぎて日本語おかしくなる

見るもの見るもの全部欲しい!

ていうか、欲しい物しかない!

欲しすぎて倒れそう。

お金足りなすぎて倒れそう。

 

ホステス辞めてからこんなに「お金欲しい」と思ったの初めてなくらいお金足りませんでした。爆

 

そんなこんなで、ユニクロのワンピが欲しくて来ただけなのに札駅5時間もお買い物してました(*´ω`*)

と言っても、ユニクロで目的のワンピ類と、LOFTでエコバッグとハンドジェルを買っただけなので、ほとんどウィンドーショッピングって感じでした。

 

最初はエスタはどこだ!!と怒り狂っていたけど、とっても楽しいお買い物になりました♪

f:id:sweet-pain666:20170530204832j:image

ユニクロではワンピとトップス4着

エコバッグはバンビさんです

 ハンドジェルはすいかの香りに惚れて衝動買いしました(*´﹃`*)

すいか大好きなんです。すいかの香水とかあったら欲しいくらいです。笑

 

ヘトヘトになって帰ってきたので、今日も早めに寝ようかな。毎日早めに寝てるけど。寝すぎだけど。