こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

病院行ったらご褒美くれる?

腰痛と腹痛でダウンしまして。朝からずーっと寝たきりです(´-ι_-`) 

天気も悪いし、ちょこ氏は会社の飲みで遅くなるし、完全にふて寝です。

ふて寝のバチが当たったのか、いやーな夢を見て目が覚めました。

 

なんかどんどん歯がなくなる夢でした(°o°:)

最初は飴かなんか噛んでるんだけど、なんか違和感あって口から出したら取れた歯が混ざってて、焦ってるうちに他の歯がグラグラしてる事に気付いて

グラグラ鬱陶しくてずっと触ってたらあちこち取れちゃう!みたいな夢。

うっすらとしか覚えてないけど、なんかの拍子に手だったか腕だったか、めちゃくちゃ流血するシーンもありました。

 

あまりに夢見が悪かったので思わず夢占いのサイトを開いてしまいました( ˙-˙ )

どうやら歯がグラグラしたり抜けたり虫歯になったりするのは「健康運が下降していたり、自分の身体について何か不安を抱えている状態」を意味しているそう。

 

心当たりありすぎて泣きそう(´;ω;`)

 

先月生まれて初めて子宮がん検診を受けた時に、再検査→ウイルス陽性により要精密検査を言い渡され…

 

↑その不安でヤケ酒した時の酔っ払い記事

 

その精密検査というのが「次の生理が終わったら」というものだったのですが。

昨日ついにそのレディースデーがきてしまった訳です。冒頭の腰痛腹痛もそれが原因です。

 

痛みや出血があるらしい精密検査が怖くてたまらず、「3ヶ月後に痛くない方の再検査を選ぶ方もいますがオススメしません」という医師の言葉でどちらにするか迷っていた時…

ちょこ氏が勝手に私が末期ガンだと勘違いして絶望してたと知り、そんな不安な思いをさせるなんて私はひどい人間だと猛省して精密検査受ける決心をしたんです…してたんです。

↑ちょこ氏に末期ガンだと勘違いされていた話

あの時は確かに精密検査受けようと決めたんです。痛みや出血がなんだ、一瞬のことじゃないか、それで不安が解消されて、なおかつ悪くても早期発見できるんだから…って。

だけど、生理痛だけでも体調と気分が落ちてるのに、それが終わった直後にまたあの診察台に座らせられて血が出るまで器具でかき回されると思うと嫌で嫌で…。

 

精密検査を受けるなら、生理が終わる頃を予測して予約を入れるので、今日か明日辺りには決断しなくてはいけません。

 

禁煙もして健康になったからきっと3ヶ月様子見ても大丈夫!

いや、3ヶ月で進行してガンになってたら…?

子宮ガンはそんなに早く進行しないから、数ヶ月置きの検診でも充分間に合うよ!

いや、精密検査を受けて、感想をブログのネタに使うのはどうだろうか?ネタ探しと思って受けちゃいなyo!

ネタ探しで出血するなんて嫌だ!!

ちょこ氏に泣きついて、精密検査頑張るから何かご褒美くださいってお願いしてみようかな…

 

なんて事を昨日一晩中考えてました。

頭の中で精密検査受ける、いや受けない、を1000回くらい繰り返してました(´・ω・`)

 

それで寝不足もあってふて寝してたらどんどん歯が抜ける夢を見たんです。

「自分の身体について何か不安を抱えている」ってその通りですよ。

夢占いって馬鹿に出来ない…。

 

精密検査、結局まだ決断出来ていません。ガンかもしれないのに痛いのやだって受けたがらないなんて馬鹿だって分かってるけど、痛みに弱くてすぐ吐いたり過呼吸になるくらいのビビりには「痛み、出血」って言葉はあまりにハードルが高くて(´;ω;`)

 

とりあえずご褒美おねだりした場合に何をもらうか考えてプラス思考(?)に持っていってます。

 

ご褒美の候補リスト

★ 大好きなケーキ屋さんのフルーツタルト

★ 一日中ちょこ氏と手を繋いで買い物

★ 私が寝るまで頭撫でてもらう

 

どうでしょうか。

精密検査くらいでわがまますぎかなぁ。

欲を言えば、一日中ちょこ氏と手を繋いで買い物して、帰りに大好きなケーキ屋さんのフルーツタルトを買って、夜は寝るまで頭撫でてもらえたら最高なんだけど。

それが叶うならちょっと頑張ってみようかな、って思えるんだけどなぁ…。

 

子どもの頃はご褒美を拒否してでも歯医者に行かなかった私だけど。こんな素敵なご褒美なら頑張れそう…ちょこ氏早く帰ってきてくれー。

あ、以上。グダグダ弱音でした。笑