こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

髪って1回切ると

今年に入ってからだったかな、伸ばしてた髪を切ったのは。そこまで長かった訳じゃないんだけど、無性に切りたくなって。

ホステス辞めたらけじめのつもりでバッサリ切ろうと思ってたけど仕事嫌すぎてヤケクソで辞める前に切ってやりました

とりあえず背中まであったロングエクステを取り、胸の下辺りまであった地毛を鎖骨辺りまで切った。(ブルゾンちえみみたいなボブを少し長めにした感じ)

 

イメチェンした喜びよりもまず

頭軽っっ!

シャンプーがラクッ!

ドライヤーかける時間も短っっ!

髪セットするのも超ラクッ!

と。あまりの頭の軽さに嬉しくなって家の廊下をヘッドバンギングして歩いてたら、ちょこ氏に「具合悪くなるからやめなさい」って頭抑えられたくらい。

でもエクステつけてる時にヘッドバンギングなんてしようもんなら首折れちゃうもん、ショートの特権です。

 

ー2ヶ月後ー

鎖骨まであった髪を首の真ん中辺りまで切りました。(ほぼブルゾンちえみ)

さらに軽くなる頭、さらにヘッドバンギングしやすい。

ショートが好みらしいちょこ氏に「あらまた短くしたの、可愛いねえ〜〜」と私の頭を抑えながら褒めてくれて調子に乗る私。

万年老け顔の私、周りから「ショートにして顔が幼くなったみたい」と言われ有頂天。

 

ー昨日ー

顎のラインまで切って、前下がりにして後ろはうなじ丸見えな短さに。

 

担当美容師(以下マサさん)「どんどん短くなるねー!こんな感じでいいかな?」

GUMI「なんかクセになってきちゃって。後ろもう少し切れます?

マサさん「後ろはこれ以上短くしたかったら刈り上げするしかなくなるよ?」

GUMI「うっ…それは…ちょっと…(ちょっといいかも…)

マサさん「とりあえず今日はこれで様子見てみよう!笑」

GUMI「うーん…」

 

刈り上げという魅力的なワードに心を揺さぶられつつ帰宅すると…

 

ちょこ氏「あら、また短くなったねー!可愛いねー!おれこれくらい短いの好き!でもこれ以上短くして蓮舫さんみたいにしないでねー?

 

刈り上げ検討中なのを勘付かれている!

蓮舫さんをディスっているわけではありません

 

とりあえず今回の長さが丁度良いので、しばらくは維持することにします(^q^)

それにしても、髪って1回切るとクセになりませんか?笑

 

 ★おまけ★

昨日「新しい包丁のおかげで料理が楽しい」なんて偉そうに言ってたくせに、今日はなーんにもしたくなくて朝ご飯食べてからずっとゴロゴロしています( ˙-˙ )

天気が悪いとどうしても無気力になる。五月病よりタチが悪い、曇り病…。