こんな私が結婚します

嫁入り前の専業彼女が書く惚気ブログ

邪気退散

お好み焼き屋さんでお昼を食べてきました。

私が最近無性にお好み焼きが食べたくてアピールしていたところ、ちょこ氏が昔から時々行っていた、気の良い店主のおじちゃんがやっているお好み焼き屋さんに連れて行ってくれました(*´﹃`*)

f:id:sweet-pain666:20170521133200j:image

↑ちょこ氏おすすめネギ納豆焼き。

その後は、モダン焼きとミックス焼きとイカ焼きを注文しました。

 

お店でお好み焼き食べるのは7年ぶりくらいかも(°o°:) 

私は9〜18歳まで広島県に住んでたので、当時は親友のぽてさら♀とよく食べてましたが、北海道に戻ってからはお好み焼き離れしていたんですよね。

 

広島に住んでいたと言うと「じゃあやっぱ広島風だね!」とかよく言われるんですが、どちらかと言うと関西風派なので、広島県民には裏切り者扱いされていたGUMI(´・ω・`)

でも、広島でも関西風のお店がたくさんあったし、家で作る時もだいたいみんな関西風でしたから、広島県民も言うほどこだわってないんじゃん!と思うんですが、本当のところどうなんでしょう。

 

そんなこんなで美味しいお好み焼きを食べて満足したあと、お買い物に行き、帰ってきてからは2人とも疲れてお昼寝していました。

 

ちょこ氏は最近ようやく少し落ち着いてきたとは言え、まだまだ繁忙期でバタバタしているのに、今日みたいに毎週日曜のお休みは必ずお買い物に付き合ってくれます。

 

休みの日は旦那は一日中寝てばかりでどこにも連れてってくれない!という人もいるのに、本当に優しい人だなぁと思います。

「忙しい時期こそ、日曜しか2人で過ごす時間があまりないから、一緒に出掛けないともったいない!」とちょこ氏は言っていました(*´ω`*)

 

昨日は地元から帰ってきて、嫌な幼馴染母の事や、地元民の民度の低さを久々に見て少し暗い気持ちになっていたんですが、ちょこ氏の笑顔に癒されて、私もやっといつもの調子に戻ってきましたヾ(o´∀`o)ノ

 

昨日の記事も読み返すと普段は書かないような批判的な内容になっていたし、なんだか地元の悪い空気を吸って毒されていたのかも…。

こわいこわい。邪気退散!