こんな私が結婚します

嫁入り前の専業彼女が書く惚気ブログ

星澤先生も使っているらしいけど

実は先月26日は私の誕生日だったんですが、ちょこ氏にプレゼントは何が欲しいかと聞かれ…

色々迷いすぎてなかなか決められず、「ゆっくり考えていいから決まったら教えてね」と少し呆れられていました。笑

 

ゆっくり考えていいと言われても…あまり日にちが経つと、そのまま忘れ去られてしまうんじゃないかと焦って

たまーに「お財布がいいかも…」とか「お出かけ用の服もいいなぁ」と、ちゃんと考えてますよアピールをしながら考えていました( ˙-˙ )

 

自分の中の条件は3つ

  1. 日々の生活に役立つ
  2. 長く使える
  3. 高すぎず安すぎず

 

やっと決まりました♡

 

昼間お好み焼きを食べた帰りに、そのプレゼントを買ってもらうために円山クラス(中央区のショッピングセンター)に行ってきました。

ヾ(o´∀`o)ノ包丁・刃物専門店 宮文ヾ(o´∀`o)ノ

札幌市民の方なら、あちこちでお店を見かけた事があるのではないでしょうか。

 

いま我が家では、ちょこ氏が一人暮らし時代に使っていたぜんっぜん切れないセラミックの包丁をそのまま使っているんですが、もう鶏肉は切れないわネギは全部繋がるわもーー使いにくいったらありゃしない!笑

かく言う私の持ってた包丁もホームセンターで千円未満の超安物だったので切れ味は目くそ鼻くそ( ˙-˙ )

 

一度はちょっとお高い包丁を持って、優雅に華麗に料理がしたい…(*´ω`*)

今がまさにそのチャンス!というわけなんですよ。

 

この宮文の包丁、道民なら誰もが知っている星澤幸子先生も愛用してるとか。

どさんこワイドの料理コーナーでのドジっぷりを見ていると、あまり説得力はないけど…あの人柄は好きです。笑

 

私が選んだ物は多分、星澤先生が使っている物とは別のタイプだと思うけど…こちら↓

f:id:sweet-pain666:20170521221523j:image

今、明日のお弁当の仕込みしてるのに、もったいなくて宮文さん使えません(´;ω;`)

セラミックで頑張ってたら、ちょこ氏が「何の為に買ったんですか…」と呆れ気味。笑

明日の晩ご飯の支度では絶対使います!笑

 

f:id:sweet-pain666:20170521221752j:image

ついでにシャープナーとスライサーも買ってもらいました♡

 

お題「プレゼント」