こんな私が結婚します

嫁入り前の専業彼女が書く惚気ブログ

自分のご飯は手抜きがち

今日も朝食を食べすぎて、ご飯二度といらない感じでした。笑

f:id:sweet-pain666:20170517191654j:image

生姜焼き&目玉焼き&サラダ

アボカドの刺身風

煮物と浅漬けとたらこ

お吸い物&十六穀米

ヨーグルト

 

副菜は昨日の朝とあんま変わらない。

でも昨日の夕飯でちょこ氏に作った生姜焼きを朝まで我慢した甲斐はありました。

朝からお肉!(*´﹃`*)

そして、ちょこ氏の朝食にはよく出すけど、自分で食べるのは何ヶ月ぶりだろうっていう、半熟の目玉焼き!(*´﹃`*)

 

出勤の見送りしたあと、自分用にもう1回目玉焼き作るのが面倒くさいんですよね( ˙-˙ )

目玉焼きに限らず、基本的に結婚や同棲生活で家事に追われてると相手に出す食事には気を配るけど、自分だけってなると「どーでもいーや」ってなりませんか?笑

 

相手に出す時は綺麗に盛り付けして美味しく食べてもらいたいけど、自分1人ならとにかく洗い物減らしたいからバイキングのように「大皿に全部盛ってしまえ!」とか、それすら無精してタッパーのままとか。 

今日もなんだけど、ちょこ氏が晩ご飯いらない日(会食とかで遅くなる日)なんて、ちゃんとしたご飯作らなくていいからルンルンですよ。笑

 

もう洗い物増やさないで簡単に食べられる物の事しか考えられません。

包丁もフライパンも絶対使いたくない。

 

で、結果。レンジで蒸してソース和えただけの素焼きそばとか、ひたすらスルメ食べるとか。笑

帰宅したちょこ氏にいつも笑われます。

 「も〜。俺がいない時もちゃんとしたご飯食べてよ〜」って。

 

でも毎日3食きっちり作るのって結構しんどいよ。料理は好きだけど大変。作り置きしてても面倒。

好きな人のためだから頑張れるけど、自分の為にそこまでストイックに健康管理はできん!

って思ってたけど、自分のご飯の為にちょっとひと手間かけて、食べる事の楽しさとか、有り難みを感じることができました。

しばらく続けてみよう(*´ω`*)

 

以上、自分のために綺麗にお皿に盛るのはだいじだねっていう話。

 

ごめんね、眠くてもう何書いてるかわからないや( ˙-˙ )おやすみなさい。