こんな私が結婚します

嫁入り前の専業彼女が書く惚気ブログ

筋の通ったフキだけが呼び捨てられる

25歳って、「まだ25歳」?

それとも、「もう25歳」?

 

歳のせいか最近、晩ご飯をお腹いっぱい食べると、胃が重くて睡眠の質が下がっているような気がします(´・ω・`)

かと言って、1日1回くらいお腹いっぱい食べたいじゃないですか。(知らんがな)

だから、今日から春の「朝いっぱい夜ちょっと」キャンペーンを実施します。

 

その名の通り、朝ご飯はこれでもかってくらいたくさん食べて、元々お昼はほぼ食べないからそのまま、夜も汁物と野菜だけで済ます(。・ω・。)

そして夕飯で食べなかった肉系のおかずは翌日の朝食に回します♪

ちょこ氏には朝からたくさんのおかずをゆっくり食べてる時間はないので、今まで通りに食べて頂きます(*´ω`*)

 

f:id:sweet-pain666:20170516111400j:image

↑ちなみに今日の私の朝食はこれ

 

野菜サラダにウィンナーとハム

かぼちゃの煮付け

アボカドの刺身風

キムチ・大根の浅漬け・たらこの切り身

大根と油揚げに味噌汁

十六穀米

蜂蜜ヨーグルト

ルイボスティー

 

さすがに食べ過ぎたかな( ^ω^ ;)

めかぶは食べきれず、未開封のパックのまま冷蔵庫に戻しました。笑

 

一汁三菜+香の物+デザート+お茶っていう最強のバランスで組み立てたつもりだった…。

十六穀米をカウントしたら、朝食だけで軽く30品目以上摂れちゃいますけど私の胃袋さん大丈夫ですか、びっくりしてませんか

 

もう二度とお腹が空かない勢い/(^o^)\

これ晩ご飯いらないんじゃないか。

 

明日は少し減らします。笑笑

 

f:id:sweet-pain666:20170516112240j:image

↑こちらはちょこ氏のお弁当

今日は唐揚げだけ冷食使わせて頂きました。笑

 

前に一度、ちょこ氏が激務すぎてお弁当食べる時間ない時に、私が少し寝坊しちゃって慌てて作ったみすぼらしいお弁当を部下の営業さんにあげちゃうという事件があったんですよ。笑

 

何故よりによって慌てて作ったみすぼらしい弁当の時なんだ!!(´;ω;`)

普段もっと美味しそうな弁当なのに!!(´;ω;`)

と、やり場のない悔しさで地団駄ふみふみしてました。笑

 

ちょこ氏は「GUMIがせっかく作ってくれたお弁当、俺は食べられなかったけど、無駄にしなくて良かったよ♪部下もお昼代浮いたっスって喜んでたよ♪」

 

いやいやいや!!

もうその部下の感想で察してくれよちょこ氏。

もしこれがいつものように、おしゃれで美味しい弁当だったら

「社長の弁当めちゃくちゃうまかったっス!奥さん(まだ彼女だけど)料理上手なんスね!」

みたいな事言われそうなもんじゃないスか。

 

お昼代浮いたっスが全てを物語ってるんだよ。

 

きっとズボラな奥さん(まだ彼女だけど)か、「作ってやってるだけ感謝しろ!」的な鬼嫁(まだ彼女だけど)って思われてるよ。

 

私とあんたは今、恥をかいてるんだよーーー!!

ごめんよちょこ氏ーーー(´;ω;`)

 

そんな事がありまして、愛するちょこ氏に恥をかかせるわけにはいかないので、それ以来詰め方や彩りや冷食の数にはすごく神経質になっています(´-ι_-`) 笑

 

★おまけ★

 

f:id:sweet-pain666:20170516115727j:image

↑これが慌てて作った時のみすぼらしい弁当

なんつうか、切り方詰め方全てが雑。笑

 こんな弁当、何故写真撮ったのか今となっては自分でもよく分からない…。

 

★おまけのおまけ★

 

「おべんとうばこのうた」ってあるじゃないですか。あの歌詞で

ニンジンさん♪

サクランボさん♪

シイタケさん♪

ゴボウさん♪

穴〜のあいた、レンコンさん♪

筋の通った

フーーーーキ!!

 

ってフキだけ呼び捨てされてるのが昔から気になっていました。

 

さて、雨だけど買い出し行ってきますか。

 

お題「朝ごはん」