こんな私が結婚します

嫁入り前の専業彼女が書く惚気ブログ

「枝豆にビール」は思い込み

禁煙始めて2週間が過ぎました。

昨日のBBQでは喫煙者がちょこちょこいたので、少し煙が恋しくなったような気はしたけど、気のせいでした(。・ω・。)

 

その代わり、お酒からは逃げられませんでした。私が座ってた場所はちょこ氏をはじめ、お義姉さんたちの旦那さんとかのすぐ近く、名付けて「働く男たちコーナー」のあたりだったので、やっぱりみんなお肉焼きながらビール煽ってるんですよねー(´・ω・`)笑

 

前記事で書いたように、私はちょこ氏の親族からハリーポッター扱いを受けているので

 

「ほらGUMIちゃんビールあるよ!」

「いっぱいあるから好きなだけ飲みな〜」

などなど、乾杯のお誘いがかかります。

なので、ちょこ氏の親族ともっと仲良くなりたい、もっと馴染みたい!の一心で美味しく頂きました(´°ω°`) ←

 

帰りに「あー…お酒飲んじゃったなぁ」と少し反省していると

「無理に禁酒しなくても、自分の家では飲まない、外食とか付き合いだけって決めたらいいんじゃない?」とちょこ氏。

なーるほど。今の私にはこれが一番ベストだ。

甘いといえば甘いけど、禁煙ほどバカ真面目に挑む気はまだない(´・ω・`)

やっぱりたまにはお酒飲みたい。笑

 

でもね、今日たまたまYouTubeで「クレヨンしんちゃん」の動画を見たんだけど

父ひろしが枝豆を食べながらビールをプシュッとやって

「っかーー!!やっぱり枝豆にはキンキンに冷えたビールだよなー!!」って言ってて

うんうん分かる分かる!って共感してたんだけど、

 

そのひろしの横でしんのすけ

いや〜やっぱり枝豆にはキンキンに冷えたぷすらいと (スプライト)ですな〜!

って言っててハッとしました。

成人なおかつ酒好きな人間からしたら、枝豆にはビールっていう発想しかないけど(枝豆に限らずつまみ全般ってことね)

 

しんちゃんのような子供や、元々お酒が好きじゃなかったり飲まない人からしたら、枝豆にビールなんて考えもしない。そしてビールがなくても充分に美味しく食べているはず。

私だって子供の頃は砂肝にオレンジジュースっていう気色悪い組み合わせでも美味しい美味しいって食べてたし。笑

 

だから、お酒が好きなのは変わらないけど、お酒がなくても美味しい食べ物は美味しいんだ、って事を忘れないようにしたいなぁと思いました(*´﹃`*)

作文みたいな終わり方になりそうだけど、とりあえずこれからはお酒は誰かのお付き合いする時だけにしてみようかな。

ちなみに、禁コーヒー・禁コーラ・禁チョコはまだ続けてます。

コーヒーとコーラを断った初日は禁煙の眠気と相まって、1日中どこでも寝落ちできそうなくらい眠かったんですが

3日を過ぎたあたりからは眠気もなく朝からバリバリ家事が出来るようになりましたヾ(o´∀`o)ノ

飲まなくなってから体調が良い気がします!

 

緑茶などで多少カフェインは摂ってるんだけど、コーヒーとコーラやめただけでも全然違います。

体調がなんかイマイチというカフェイン中毒の人は、1度試験的にカフェイン断ちしてみるのもいいかも(。・ω・。)