こんな私が結婚します

嫁入り前の専業彼女が書く惚気ブログ

納豆の奥さん

f:id:sweet-pain666:20170512175530j:image

納豆の在庫がなくなったので買いに行ってきました。これだけ買ってきても7日持たないってどういうことだよ(´-ω-`)

ちょこ氏は納豆が大好物。大好物の域を超えてるというか、なんかもう変態。笑

 

付き合う前から納豆好きなのは知ってたけど、同棲始めたころ納豆を切らしてしまったまま2日くらい放っておいたら、次の日ちょこ氏が納豆買って帰ってきて、夕飯の時に

「あのぅ…納豆、食べても…いいですか??(涙声)」

とすごく申し訳なさそうに聞いてきてびっくりした事がある。

それ以来、買い出しに行くときは必ず納豆を買い足すし、↑しかも上の画像のように普通の納豆とひきわり納豆を2セットずつ揃えておかないと、夕飯時にちょこ氏の涙を見る事になる

 

家にまだ納豆があるのに、回転寿司に行けば必ず納豆巻を食べる(゜,_ゝ゜)

これはまぁ私も「納豆じゃなくて納豆巻が食べたいんだ!!」って時があるから、気持ちは分からないでもない。

 

だけど、定食屋に行けば別料金で納豆を注文するし、炊き込みご飯の上に納豆をかけて食べたがる。

私は炊き込みご飯滅多に作らないし、好きなように食べれば良いと思うので、納豆かけようが卵かけようが怒ったりしないけど

昔炊き込みご飯に納豆かけて誰かにすごく嫌な顔をされたらしく、未だに私の許可を取ってくる。笑

 

そして、今年3月に洞爺湖旅行へ行った時も。

楽しみにしてたはずのホテルの朝食バイキングで、ちょこ氏が通夜帰りみたいな顔をしてた。

 

GUMI「どしたのちょこ氏ー?」

ちょこ氏「ねぇGUMI。ここのホテル、納豆ない

GUMI「え、納豆?あー…そうなんだぁ…残念だね」

ちょこ氏「納豆がないのさ。考えられない

GUMI「あーうん。お家にいっぱいあるから、帰ったら食べよう?」

ちょこ氏「そういう問題じゃないのだよGUMIくん。朝食バイキングに納豆を置かないこのホテルの態勢が気に入らん!

 

GUMI「う、うん(´-ι_-`) 」

 

っていう納豆事件があったり。

 

私としては、とりあえず毎日食卓に納豆を出しておけばニコニコしているのでラクっちゃラクだけど、私が手の込んだ料理を作った時と同じくらい、もしくはそれ以上のリアクションで

 

「オイシイ♪(*´ω`*)

納豆オイシイ♪(*´ω`*)

納豆がとてもオイシイ♪(*´ω`*)」

 

というので少し複雑。笑

 

そして前に、近所のスーパーのレジのおばちゃんが私の事を「納豆のお姉さん」と呼んだので、「でもこれ食べるのは彼氏なんですよ」と言ったらそれ以来「納豆の奥さん」という呼び名に変わったのも少し複雑( ˙-˙ )

 

今日もうちの納豆のお兄さんは納豆食べてご機嫌だったので納豆の奥さんも幸せでした(。・ω・。)笑

 

 

★おまけ★

 

昨日、ちょこ氏とケンミンショー見てたらちょこ氏が「あ、コロッケ。」と言うので、

画面を見ずに私が「それ、食べる方のコロッケ?見る方のコロッケ?」と聞くと「そりゃ見る方でしょ!」と軽く笑われた( ˙-˙ )

 

どちらかというと食べる方のコロッケの方が先に浮かぶと思うんだけど。

 

テレビでは物真似芸人のコロッケがお好み焼きを食べてた。 

そんな訳で、今日のおやつはかぼちゃコロッケでした(*´﹃`*)