こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

禁止の快感を覚える

禁煙から10日過ぎました。今回はラクショーです( ・`ω・´)

 

きっかけは節約やお肌の為に。

いつか子供を産む時の為に。

ちょこ氏が煙草やめたいと言い出した時にアドバイスや応援ができるように…。

 

そして、自分が子宮頚がんかもしれないと分かった後

こういう記事をたくさん読んで、もう絶対に吸わないと心に誓う事ができました。

それからは食後や家事の合間に「あ、いつもなら煙草が…」と頭をよぎることもなくなりました。

 

婦人科で2回も下半身すっぽんぽんでいじくり回される恐怖と屈辱…笑

検査結果を待つ2週間の惨めさ…そして、結果が陽性で精密検査が必要だと言われた時の絶望。

私がこんな思いをしたのは煙草のせいかもしれないと思った瞬間、きっと私の脳が頭の中から煙草の記憶を追い出そうとしているような感じがしました。

 

よく喫煙仲間と「やめないと死ぬって言われたらやめるよねー(´°ω°`) 」なんて言い合っていたけど、こんなに早く体への影響を考えさせられる事になるなんて思っていませんでした(´・ω・`)

 

えらそうに言うことじゃないけど、私は15歳から喫煙していたので、煙草を吸ったせいでどれだけ体が弱っているかとか調子が出せていなかったかなんてもう分からなかったんですよね!

自分は体が弱いんだ、とかみんな大人になったらこんなもんなんだって思ってたので。

 

実際やめてみたら呼吸はラクになるし、咳は治るし、目の下のクマは薄くなるし…(゜,_ゝ゜)

 

そう考えたら、煙草以外にも私が10代から習慣があって、長期的に摂りすぎるとあまり体に良くないとされてる物って他にもあるなぁと思ったんです。

それをやめたらもっと体が元気になるんじゃないかって。

 

そこで。

 

やめちゃいます。色々と。

前置き相当長くなっちゃいましたが…

 

まずは昨日書いた記事の後半で突然決めた禁酒。

 

そして、カフェイン。

すべて断つのは大変なので、まずはコーヒーとコーラからゆるーく。

あとはチョコレートやスナック菓子、やめてみようかなぁと思います。

 

あれこれ禁止することで、体への良い影響と、長年の習慣をやめられた事で自分に自信がつく。

こういう快感を覚えて、体から要らないものを少しずつ排除していこうかなーなんて、体の断捨離を計画していますヾ(o´∀`o)ノ

 

私は元々何か新しい事を始めるより、何かをやめたり我慢したりする方が好きな生粋のドM体質なので、楽しんで取り組めそう。爆

 

これから禁煙と合わせて、定期的に禁止レポ?していきます(*´ω`*)