こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

知恵熱を出しました

昨日あのあと、布団に戻るとちょこ氏が起きていて、「GUMI、大丈夫?俺に話したい事あるんでしょ?何か黙ってる事ない?」と聞くんです。

優しくされてさらに号泣。

 

するとちょこ氏が突然布団をガバッとめくり飛び起きました。

 

ちょこ氏「GUMI!!」

 

え、え、なになになに(°o°:)笑

 

ちょこ氏「おれ、全部受け止めるから話してほしい…(震え声)」

 

なんか噛み合ってないというか、事が大きくなっている気がして、ちょこ氏によくよく話を聞いてみると

 

・再検査の結果の後から私が思い悩んでるのは気付いていた

・すぐに精密検査を受けるのは嫌そうだったから心の負担を無視して強く勧めるのも無責任だと思って黙っていた

・あまりにも思いつめているのでGUMIは末期の癌なのではと思って恐怖だった

 

まっきのがん!!

 

それ言われた途端、自分の不安が何となく消えていきました。

私が精密検査するかどうか悩んでる間に、ちょこ氏は私が末期ガンで先立つかもしれないという恐怖と闘っていたなんて(´-ω-`)

 

可哀想なことをしました。不安なら不安だとはっきり相談すればよかったのに、1人で悩み過ぎたせいで余計に心配かけてしまいました…

 

ちょこ氏にはきちんと誤解を解いて、本音を話しました。

 

昔遊んでたからなったのかな…?

もし本当に癌だったら…?

子供が産めなくなったら…?

ちょこ氏の会社は誰が継ぐの…?←気が早い

 

全部聞いてくれたあと

「この前、GUMIが本当に嫌そうだったから言わなかったけど、やっぱりすぐ精密検査受けてほしいな、おれは」と言われて、私もそうしようと思いました。

 

「でも、おれはGUMIだけ居れば大丈夫だよ!子供もほしいけど、それは元気なGUMIがいるのが前提。もし子供がいなくてずっと2人でも、おれは充分すぎるくらい幸せだよ」とまで言ってくれたのに、

怖いからって理由で精密検査しないなんて馬鹿げてると思ったからです。

 

そんなこんなで少し気持ちが落ち着いて、酔ってた事もありそのまま寝てしまい…

 

今朝起きたら38度の高熱を出しました。爆笑

※GUMIの平熱は35度台です

 

これが知恵熱というやつですか。

 

風邪なら、繁忙期のちょこ氏に移したら大変なので、今朝は若干距離を取り気味。

夜中まで話していたせいでお互い寝不足だったので、テンションもやや低め。

 

だけど、熱があるのを気遣って「今日は何もしないで寝てなさい」とニコニコ。

 

本当、こんな優しくて素敵な人と出会えて良かった。神様ありがとう(´;ω;`)

 

そして決めました。

 

とりあえずまず1度、禁酒に挑戦してみます。

禁煙も何度も失敗して今また頑張ってるんだから、禁酒だってやってみるだけタダだもんね。

f:id:sweet-pain666:20170511075348j:image

昨日の最後の酒は白ワインのハーフボトル1本、チョコレートリキュールのミルク割り1杯、利き梅酒セット3本…画像の他に発泡酒1本に焼酎水割り2杯。

 

禁酒するか迷ってたわりには結構飲んだな(´-ω-`)

 

この酒がいつも私の不安を煽り、涙を誘い、二日酔いを引き起こすわけですね。

 

さて、今日は本当に何もしないで寝よう( ˙-˙ )