こんな私が結婚します

嫁入り前の専業彼女が書く惚気ブログ

寂しい寝顔

私は今、酔っています。ヴィーナスになるのも忘れて、ただただ酔っています。

 

実は9日、火曜日は婦人科に行ってきたんです。

 

先月、生まれて初めて婦人科に行き、今回で3度目。

 

理由は不正出血。

私自身あまり気にしていなかったけど、ちょこ氏は心配していて、結婚前なのもあって「安心料を払うつもりでガン検診しておいで」と言われ、行った結果が再検査。

 

アスカス、クラス2でした。

 

担当医には「アスカスで引っかかって再検査する人は沢山いるから、あまり思いつめないでね」と言われていました。それが先月の25日。

 

ちょうど私の25歳の誕生日の前の日です。

 

自分の誕生日プレゼントにガン検診を受けて、なんでもなかったーよかったーで済むつもりでした。

 

だけど再検査になり、9日の火曜。

2週間待って聞いた結果が「残念だけど、やっぱりウィルスには感染してたみたい。今後、精密検査として次の生理が終わってからコルポ診をするか、3ヶ月後に今回と同じ細胞診をするかですね…」との御達し。

 

何から後悔して、誰に八つ当たりすればいいか分からない。

 

「性交渉がある人なら誰でもなります」という言葉。ネットでは「その相手が多ければ多いほど感染の可能性は高くなります」と書かれていたっけ。

ヤリマン病なんて書いてある記事もありました。

 

ただでさえ辛いのに、なんてひどい事を言うんだろうと思いました。

でも、間違いでもないのかな、と思うとやり切れません。

 

ちょこ氏に出会う前、寂しくて遊んでいた事を悔やんだところで、誰に謝って誰に許してもらえばいいのか。

 

まだ癌と決まった訳じゃないし、でもそんなに不安なら次の生理の後に精密検査を受ければいい話。

 

だけどそんな簡単な話じゃない。

命にはかえられないとは言っても。

いくら今まで遊んできたとしても。

 

知らない人の前で何度も下着を下ろすのはすごくすごく嫌で。なんだか惨めで。

診察のあとの吐き気や目眩も普通の人はあまりならないと聞いて誰にも言えず…。

 

精密検査(コルポ診)を受けずに、3〜6ヶ月後に細胞診を再診する人もたくさんいて、

私と同じで「絶対に癌と決まった訳でもないのに何度も何度も診察をされるのが嫌」という人がたくさんいる。

 

私も精密検査を希望すれば、内診は次で3回目になる。

正直、うんざりだ。

 

検査は今回で終わると思ってたのに。なんでもなかったですーって言われて、何事もなく子供が出来て、産んで、幸せになれると思ってたのに。

 

ちょこ氏も心配してくれてたし、私が精密検査がどれだけ嫌か話すと「じゃあまずは生理が終わってから、少し考えよう。急を要する訳じゃなくて、今つらいなら3ヶ月後に再診したらいいよ」と。

 

心配性なちょこ氏にしてはずいぶん私の気持ちを尊重してくれたと思う。

だけど、それでも私は怖くて辛くて。

 

酒に逃げ。ちょこ氏が寝付いたあと、こうして1人で何時間も泣いている。

 

外に出て煙草でも吸ってやりたい。

だけど、こういう時にこそ、煙草というのは弱味に漬け込んでくるらしい。

 

私が子宮ガンについて悩んで、煙草を吸ったところで子宮は元気にならないし、舌が黄ばんで吐き気を催すだけ。

 

煙草が「俺がいないと辛いだろ?」とにやけている。悔しい。

煙草だけじゃない。今までこういう奴らに振り回されていたんだ。

 

気を引き締めないと。

 

ちょこ氏に八つ当たりするかのように拗ねたまま寝室を出たのは自分でも良くないと思う。

仕事で疲れているのに、私のお酒に付き合ってくれたちょこ氏が、困り果てたあとに寝息を立てるのが聞こえた。

 

こんな優しい人を困らせて…ばかだな、と思うとまた涙が出てくる。

 

寝室に戻ってしばらくちょこ氏の寝顔を見てたけど、私も寂しかったし、ちょこ氏も何となく寂しそうな寝顔に見えて苦しかったから、泣きながら部屋を出た。

 

10代からもう1度やり直したい。でもやり直したらちょこ氏には出会えてなかったのかな(;_;)