こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

冷やしきゅうり

函館旅行の最終日に寄ったオニウシ公園で、冷やしきゅうりの出店があったんです。

割り箸に刺したきゅうり丸ごと1本が氷水を張ったボウルの中いっぱいに入ってて、1本100円。

 

きんきんに冷えたきゅうりに味噌マヨ付けて食べるのがとっても美味しくて、ちょこ氏が「きゅうり冷やすだけなら簡単だし家でもできるよね、また食べたい!」と絶賛していたので、今日出してみました。

f:id:sweet-pain666:20170509000401j:image

1本丸ごとだとウチのボウルには大きすぎて入らないので半分に切ったきゅうりを塩もみしてから割り箸にグサッ( ・`ω・´)

それを氷水で冷やして完成。笑

簡単だし、スティックにするより食べ応えあるし、低カロリーだし。

 

永久ダイエッターのGUMI&ちょこには最高の逸品かもしれない(*´ω`*)

 

さて、明日は憂鬱な用事が待っているので今夜は早く寝ます。