こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

ヴィーナスはそこにいた

禁煙順調です。

食後に吸いたい気持ちになる事もなくなりました(。・ω・。)

でもたまーに「あ、いつもならここで煙草を…」っていうタイミングで何となくムズッとするので、歯磨きしたりうがいしたりすると気持ち良いです。

一つ不安だったのが、お酒の席。禁煙開始してから人とお酒を飲む機会がまだないんだけど、今までの禁煙ではほぼ必ずお酒の席で「1本だけ…」に負けてました( ˙-˙ )

 

その不安を昨日、中学からの親友であり、主婦・禁煙としては先輩でもある、ぽてさら♀(GUMIと同い年)にLINEで打ち明けたところ…

 

ぽてさら♀「あー確かに酒の席は煙草の誘惑やばいよ!でもあたし、酒もやめたからもうその心配はないかな〜♪」

 

なんですと!?

青春時代、クリスマスやお互いの誕生日にベロンベロンになるまで飲み明かし、煙草と共に語り合ったあのぽてさら♀が…

 

禁酒までしていたなんて!!(°o°:)

 

ぽてさら♀「酒はホステス引退してからほぼやめてたようなもんだし、煙草ももうやめて2年くらいかなぁ

 

なんですと!!??

 

私とぽてさら♀は今、とーっても離れた所に住んでいて、実はもう何年も会ってないんです。 

私の知らない間にぽてさら♀は完全に健康体になっている。

 

禁煙だってついこの前まで「やめれないよねー」なんて言ってたはずなのに、もう2年も!

きっと以前の私なら、「えーお酒も煙草もやめたのー?つまんなーー!笑」なんて言っていた事でしょう。

 

でも今の私にとってぽてさら♀は、私がなかなか成し遂げられなかった禁煙、さらには禁酒までやってのけ、主婦として女としての美と健康と幸せを手に入れたヴィーナスなのです!

 

感心して言葉(実際にはLINEなので文字)が出ない私に、

彼女は「煙草と酒やめたら、肌も体調も良くなるし、最高だよ〜〜♪旦那も一緒にやめてくれたから夫婦で健康♡」と言い残し去っていきました。(実際には私がその後返信してないだけ。笑)

夫婦で禁酒禁煙かぁ。

ちょこ氏が禁煙をするのはきっと何年もあとになるだろうなぁ。今言ってもやめないから私が先陣切って禁煙して、その素晴らしさやコツを伝授しようと思って始めたのもあったし…

 

禁酒は元々ちょこ氏の場合、仕事関係とかで月に2〜3回しか飲まないから必要ないし、

私に至っても週1、2回だけど、下手したら禁煙よりキツイかも(´・ω・`)

 

ホステス時代は飲みたくもない酒を毎日浴びるように飲んでたから、休日は「酒」っていう文字も見たくないくらいだったけど、やっぱり根本は好きみたいで 、

美味しいお肉にワイン!枝豆にはビール!てな感じで食事とお酒を引き離すのがとても苦しい事だと気付いたんです。

 

他にも暑い日はたまに昼間から冷たいビールを1杯やりたい時もあるし、ちょこ氏の実家にお邪魔したら100%お義父さんとお酒を酌み交わすし(ちょこ氏は実家では飲まないので私がお付き合いする)

こうなってくると毎日飲む事はないけど、完全にやめるって難しいかも…

 

なにも無理に完全禁酒しなくてもいいとは思うけど、それじゃ今までと変わらないしね。

そもそも飲酒で煙草が欲しくなるのが怖いって所から始まった話だしね。

 

今回ばかりは、禁煙成功したけど酒好きの実母やたまにしか飲まないちょこ氏さえ「お酒までやめなくても…」と寂しがるので、なかなか決意には至りません(´-ω-`)

 

私はヴィーナスになれるのでしょうか。