こんな私が結婚しました

旦那とコスメが大好きな専業主婦による雑記ブログ

約4ヶ月間、根に持ってた事件が解決した②

続きです。 ケンタッキーのお客さまフォームから4ヶ月も前のクレームを伝えるという執念深い私に、ケンタッキーから返答がありました。 実名や店舗の名前がたくさんあるので、スクショは無しで、メールの文章をコピーして、名前を伏せて引用します。 ○○○○様 …

約4ヶ月間、根に持っていた事件が解決した

前記事に『褒め活』って書いたばかりなのに真逆のことを言う極端な私です。笑 一昨日、あるお店にクレームのメールを入れました(o゚Д゚ノ)ノ 前記事『褒め活』でケーキ屋さんの感想フォームから丁寧な返信が来た時、頭の片隅で私の中のある未解決事件が蘇ってき…

褒め活

ちょこ氏が毎日働く姿や、ホステス時代の頑張っていた自分を振り返って思うのは、『働く』という事は本当に大変で、毎日会社に行くだけでも結構スゴイ事なんだなってコト。 特に今、専業主婦をしている私には、ストレス社会で働いている皆さんがとても輝いて…

念願のりんごツリー

去年の今頃、Afternoon Tea Livingで見つけた林檎のクリスマスツリー。 欲しくて欲しくてワクワクして買いに行ったら全店舗売り切れですと言われてめちゃくちゃ凹んだ林檎のクリスマスツリー。 こんだけ人気なら来年も絶対売られるはず!来年は絶対に手に入…

布団の中から出てえらい

さっきyoutubeでたまたま見つけた曲が良すぎて眠れません。笑 タイトルは『布団の中から出たくない』。 打首がどうとか物騒なタイトルだからなんぞ?と思ったけど、全然めっちゃ平和。笑 MVではコウペンちゃんが朝起きて布団から出て、外に出かけて帰ってく…

結果も色々

何気に5日ぶりの更新です(o゚Д゚ノ)ノ なんやかんやありまして書く事がまとまりませんでした、というより今もあまりまとまっていません。笑 でも、色々進展したのできっと文章ぐちゃぐちゃですがざっくり報告をしたいと思います! まず、アロマの試験に無事合格…

やってみたかった断捨離企画③

前回までの断捨離は、66種91個です! 今の家に引越してきてから1年過ぎたので好みや必要な物が変わっていて、不要なものがたくさんあります(o゚Д゚ノ)ノ 今日もガシガシ捨てました!笑 思ってたより数が多くなってきたので、ちょっと雑に紹介します← 67.トップス…

夫の誕生日を本気で祝ってみた

いや〜、よく頑張った! って、自分を褒めてあげたい(*´ω`*) 昨日はちょこ氏の誕生日会でした♡ 2ヶ月以上前から飾り付けの構想を練って、1ヶ月前には飾りを購入、ケーキも予め下見、そして予約しておきました。 気に入ったケーキが期間限定販売だったらし…

色々あるよねー

昨日、お義父さんが心筋梗塞で緊急搬送されました。かなり朦朧としていたそうですが、処置が早かったおかげで一命を取り留めました。 昨日の手術後、ちょこ氏とICUに駆けつけましたが、『大したことない、こんな事でいちいち来なくていいから、もう帰りなさ…

やってみたかった断捨離企画②

前回、計32種48個捨てました。 ここ数日ちょっと家庭で色々ありまして、スッキリしたい気持ちなので、今回もガンガンどんどん捨てていきたいと思います♪ 33.謎の紐(笑 34.謎のショルダーバッグ用紐(どのバッグに使うのかすら分かりません。爆) 35.陶器を掃除…

穏やかで短気な私

土曜はちょこ氏の出張に同行して、私だけ地元の年上の友達(以下、姐さん)宅にお邪魔してきました♪ 私は地元の幼馴染や付き合いが長かった人間とは今全く交流がないのですが、地元を出る前の最後の1年で知り合った姐さんとは短いのに濃い時間を過ごしたので未…

やってみたかった断捨離企画①

ついこの前、衣類の断捨離をしたばかりなのですが、コスメなどの小物関係がなんだかザワザワしてきたので(使っていない物が収納スペースを圧迫し始めると心がザワザワしませんか?笑) 一度やってみたかった断捨離企画を決行することにしました! 【 何個捨て…

お出かけ前の走り書き

二度寝したら寝坊しました。 今日は憂鬱な子宮ガン検診( ˙-˙ ) あと2時間で家を出るのにまだシャワー浴びてません… なのにブログを書き始めるという。笑 それだけガン検診っつうのは憂鬱なんです。 1年間数ヶ月置きに検診行ってたのに全然慣れません。 今朝…

9・10月コスメ購入品

今月もやっと辛いフェスが終わりました。今回は予定より4日早くきたので絶不調で地獄の1週間でした(´;ω;`) 予定日からズレるとどうしてこんなに体調が悪くなるんでしょうか…。 まぁそれでもようやく復活して今日は久々に体調良いです♪からの、そういえば先…

先輩夫婦の話は聞き流すべし

今日は早起きしたので珍しく自分の為の朝食を作りました(。・ω・。) と言っても、昨日の夕飯のカレーうどんの汁が残ってたので、そこに豆乳と今朝炊いた十六穀米とチーズと卵を入れてカレーリゾット風にしただけ。笑 いつもはちょこ氏の朝食の残りとか、テキトー…

意気地がなくて良かった

16歳のアイドルが自殺してしまったニュース。 彼女と所属事務所スタッフとのLineのやり取りを見ると、私がホステスの頃に最後に働いていた店で、辞めたいと言った時の店長との話し合いにすごく似ていて心が痛くなりました… 私は結婚や体調不良を理由にホステ…

試験と食パンと私

昨日は待ちに待ったアロマコーディネーターライセンスの試験でした! 最後の数日は体調不良で試験勉強がほとんど出来なかったので、当日の朝5時に起きて最後の見直しをしました。 試験場所はいつもの教室で、試験官がいつもの先生、そして他の受験者がいない…

死後の世界でどう過ごすか夫婦会議した

以前、ちょこ氏から『俺が死んだ後はGUMIにはまた良い人見つけて再婚してほしいなぁ〜』と言われたことがあります。 それに対して私は『えーーやだよ。それに万が一私の方が先に死んじゃったとしても…ちょこ氏が別の人と再婚したら寂しいかも…』と答えました…

今日の夕飯

ようやく体調が少し良くなった昼頃、お義母さんから電話があり、野菜のおすそ分けを頂くことに♪ 急いで身なりを整えて待ってると、お義母さん到着。 お義父さんが趣味でやってる畑で採れた無農薬の野菜と、知人から沢山もらったらしい秋刀魚を頂きました(*´ω…

さ〜て今月のPMSは〜?

フェス1週間前です。 今回はPMSがひどくて絶不調。好き勝手お菓子とか食べてたからなの?そうなの? 先月は好き勝手してて調子良かったから引き続きカフェイン糖質いらっしゃい状態してたらなんかひっどいの来ました…。 しれっと普通にブログ更新してたけど…

GUのパジャマが最高すぎた

GUで人気のパジャマ。ここ1〜2年店頭でよく見かけていました。 確かに安いし可愛いし、やたら売れてるけど着心地とか実際どうなん。と思って離れた所で眺めていただけだったのですが、パジャマ新調の機会に先日試しに買ってみたら大勝利でした٩(๑´꒳ `๑٩) 洗…

ソースの香りで目覚める休日

最近、なんでもない普通の食事を作るのが億劫です。 味噌汁、煮物、サラダみたいな。恐らく自分の作る味に飽きてきたんだと思います(´・ω・`) あと、アロマの試験まで1週間切りましたし…なんかこう考えることが多くて献立決めるのがだるいのです。で、ついつい…

秋の断捨離祭

ここ1年で服と靴が結構増えました。 20代後半に差し掛かり、自分がどんな服を着たら良いか迷走したり、ダイエットでサイズが変わったりした事が要因です(´・ω・`) 最近は服のジャンルもようやくこれだなと思う感じに固定されてきましたが、買ったのにほとんど…

記念日

29日、結婚記念日でした。 ちょこ氏が忙しいので前の週にすでにお祝いのディナーに行ってきたのですが、だからと言って当日何にもないのもつまらないので、 ほんの少しだけ、夕食を豪華にしました(。・ω・。) 前の週のディナーでも高カロリーなものをたくさん食…

ちょっとスピリチュアルなお話

もう9月も終わりですね…って毎月そんな事を言っている気がしますが。 私はアロマの試験まであと半月ということでかなり追い込みかけてます…平日はスーパーや薬局以外ほぼ外出せず、引きこもって勉強しています。 こんなに文字書いたの中学時代ぶりだなぁ。ノ…

亡き人へ

突然だけど、ある人を亡くした悲しみが数ヶ月経ってからじわじわきていてツラい。 ある人というのは、スーパースター。 5月に亡くなった西城秀樹。 私は平成生まれ。もちろん全然世代ではない。 ただ、幼い頃からバラエティなどでも頻繁に見ていた。 ↑私のよ…

記念日忘れられたと嘆く人

お題「わたしの記念日」 来週、結婚記念日です(*´ω`*) 入籍してもう1年…あっという間ですね。 まだ半年くらいな感じがします。笑 記念日当日はちょこ氏のお仕事が忙しいので、今週末ディナーに行ってきます♪ 2ヶ月くらい前から『もうすぐ結婚記念日だね!…

健康情報に物申す(心の中で)

昨日、ルナルナの予定日ぴったりにフェスがきました٩(๑´꒳ `๑٩) ピタリ賞は年に2、3回しかないのですが、遅れたり早まったりするいつもの月と比べてPMSやフェス中の症状が軽く、調子が良い気がします。 (いつもなら1、2日目は鎮痛剤飲まないとお腹と腰が痛く…

あなたと長生きしたいから

今週のお題「わが家の防災対策」 今年、親友ぽてさら♀が住む地域で豪雨災害がありました。ぽてさら♀夫婦や両親など無事だったようですが、断水や食糧が足りないなどでかなり困ったようです。 その話を聞いてから、ちょこ氏に『こっちもいつ何が起こるか分か…

最近の癒し

実家に新しい家族が増えました。 ↑こやつです。 ひゃーーーかんわいーーーー!!(´;ω;`) 今年の春、先代の愛犬モモが虹の橋へ旅立ち、両親は憔悴していました。 もう犬はいい…こんな悲しい思いしたくないと言っていた両親ですが、 やはりモモが抜けた穴は…