しあわせな暇つぶし

うさぎとだんなとわたし

試験的に寝室を別にしてみた

パートナーのいる方…寝室はどうしてますか?私は結婚前に同棲をするようになってから、三年間ちょこ氏と同じ部屋で寝ていましたが、数日前から試験的に寝室を別にしています(。・ω・。) 一番最初はセミダブルのベッド、入籍後に広い部屋に引越してからはシングル…

まろかわ日記

明後日はついに引越し。 荷造りもほぼ終わり、あとは引越し前最後の洗濯と家や家具の拭き掃除くらいです。 先週転院して薬が変わったのですが、まだ数日なので、劇的な変化はありません(。・ω・。) 今までは薬を飲めば速攻ラクになるに違いないと思ってたけど、…

自分を許してあげたい

昨日はちょこ氏の思い付きでオータムフェストに行ってきました。秋の食の祭典です(*´ω`*) (私とちょこ氏の初デートは三年前のオータムフェストでした♪) 天気が良くて暑かったのでオータムと言うよりサマーフェストって感じでしたが…笑 今年は例年以上に派手…

結局まろ自慢

いよいよ引越しまであと一週間。やっとこの家から解放される(´;ω;`) 新婚当初は二人で選んだ新しい家具に囲まれて楽しかったけど、ちょこ氏の会社に暗雲… 部屋の日当たりは悪くて寒いし、一階のリビングの窓の前はしょっちゅう他の住人が通って落ち着かな…

ただ休みたいだけ

ピル飲み始めて2日目です。血の量や下腹部痛が何となくいつもよりマシな気がするのはプラセボでしょうか。2日でそんな変わると思えないし。現に眠気と寒さとだるさは普段とあんまり変わりません(´-ι_-`) ひとつ安心したのは、副作用の吐き気が今のところ出…

うちのおぼっちゃま

ご飯時のまろ。これは以前載せた写真かもしれないです、すみません。笑 いつも駆け寄ってくるんですが、今日は初めて脱走しようと大ジャンプをしました(;´༎ຶД༎ຶ`) うちにもこんな日が来るとは。そんなに跳べない子だと思ってたのでケージの上開けっ放しをよ…

高い理想も過去の思い出も断捨離

断捨離&引越し荷造りを進めています(。・ω・。)去年から約1年間ハマっていたコスメ収集の後…化粧や髪のセットにあまり気を使えなくなるほど心を壊したのでしばらく埃をかぶっていたドレッサー。 引越しを機に、肌に合わなかったコスメや多すぎる収納などを思い切…

自分がいなくても世界は回る

今年4月、私の誕生日に義姉たちがランチ会を開いてくれました。そして来週、義姉のお誕生日にランチ会のお誘いを受けました。 欠席する事にしました(唐突)。 今までの私なら、必ず参加していたと思います。 自分の誕生日を祝ってもらっておいて、人の誕生日…

良い嫁は出来なくなりましたが

最近、また料理を放棄しました。私の体調の悪さと、ちょこ氏が体重リバウンドした事で私がブチギレ、涙の話し合いの結果しばらく食事は各々用意する事に…。 言い訳させてもらうと、ちょこ氏からの提案です。笑 しかも、各々と言いつつ、夕飯はちょこ氏が作っ…

休むのもまた練習

引越し先が決まりました。転院、引越し、仕事探し…あらゆる事がドサっと降りかかってきて、気が狂って投げ出しそうでしたが、マルチタスクが無理でも一つずつやっていけば何とかなるかもと思い、まずは引越し先を決めました。 交通の便(バスが何本あるか、最…

生きているのかもしれません

お久しぶりです。一応まだ生きています。 1ヶ月以上調子が上がり気味だったのに、悪天候が数日続き、体調を崩した辺りで再びネガティブの闇に飲まれました。 しかも、以前落ちた時よりもひどいです。 気分が落ち込む、疲れやすいとか、元からあった症状と同…

うさぎも女性も一緒なお話

さあ、遊ぶぞ!の前段階のまろ。可愛いすぎる。背中ぐいーんと伸ばしている貴重な1枚(*´ω`*) 最近、まろを撮る難しさを痛感し、もっぱら動画撮ってそこから写真を切り抜いています。笑 右隣の人間のまあるい膝はそっとしといてください。まろと一緒にいたく…

まろ、初めての健康診断

2月28日生まれのまろ、もうすぐ生後5ヶ月。来月でいいかなぁとも思っていたのですが、暑さが厳しくなる前にと、本日初めての健康診断に行ってきました!٩(●˙▿˙●)۶ 結果から言いますと、 異常なし! 帰宅してすぐの時は疲れたのかいじけてるのかキャリーから…

充実の土日その3

翌日の日曜は朝から25度を超える気温…私の大好きな暑い日です!笑 昨日たくさんお肉食べたし、今日は体を動かしたいなぁ〜と思っていたら、ちょこ氏の提案で八剣山のパークゴルフに行ってきました! 途中の写真を一切撮っていないのですが、超楽しかった! …

充実の土日その2

土曜の夜は私の希望で焼肉を食べに行きました♪ 普段は行きつけの焼肉屋さんがあるのですが、この日は私とちょこ氏、十数年ぶりの牛角へ! なぜなら… でーーん! 大人気YouTuber、『水溜りボンド』のコラボ商品を食べるためです(*´ω`*) (割と最近チャンネル…

充実の土日

土曜は家事が早く終わったので、2ヶ月くらいぶりに地下鉄で街まで買い物に行ってきました! 日用品+αくらいで大した買い物はないのですが、レイアウト見慣れすぎてマンネリな近所のドラストはつまらないので、地下鉄でGO!です(。・ω・。)笑 今年の2月から地…

今日も元気!

ブログの更新頻度が下がりすぎて、書き方が分からなくなってきました!笑 でも元気です! 相変わらず大変な事もありますが(私というよりちょこ氏が大変なのですが…笑)、私が元気に、楽しくしていないと夫婦共倒れになるので、我が家の元気担当としてやらして…

ストレス日和

久々にまろ先生登場。相変わらず元気で図々しくてふわふわで可愛いです(*´ω`*) 耳と尻尾以外の毛の色が変わってグレーから白っぽくなってきました! 鼻のYの字が美しい…。 毎日見てるとそこまで分からないけど、家に来たばかりの頃の写真と比べたら全然色が…

夫婦で再スタート

お久しぶりです。突然ですが、うちのマイダーリンこと、夫のちょこ氏が社長を辞めます。 というか、 会社を閉じます!(閉じる?畳む?言い方わからん) …今月末で全店舗と本社を閉店、閉鎖します。爆 これ、決まったの7月1日の夜です(;´༎ຶД༎ຶ`) 以前から、半…

笑うしかない上半期でした

もう6月も終わります。上半期が終わるんです。あっという間でした。上半期の3分の1は寝たきりでした。半分は泣いてました。控えめに言っても最低の上半期でした。笑 心療内科ですが、先週から自己判断で断薬し、その後の予約をキャンセルしようと思っていた…

我慢の限界です

薬飲めば飲むほど悪化しています。最初は気分の落ち込みだけだったはずなのに、 だんだんと家事が出来なくなり、寝ても寝ても眠くなり、 そのうち起き上がれなくなり、寝たきりの日が4日続き、薬のせいかストレスか、胃が荒れてお粥ばかりになり 朝もちょこ…

太陽は怒らない

今日は気温も高く、痩せて寒がりになった私にぴったりのお出かけ日和でした。 寝起きは悪いものの、体調も気分もそこまで酷くなく、前記事に書いた『やる事、やれた事リスト』も午前中からポンポン花マルがつきました( ˘ω˘ ) しかし、シャワーに入ってメイク…

調子の良い日はこんな感じです

今日はまた久々に体調が良かったです。気分は普通。これが普通の人の日常なのでしょうか(´・ω・`) もう数ヶ月普通の人じゃないのでよく分かりません。 ちょこ氏に『GUMIは出来た事より出来なかった事ばかり気にして落ち込むから、出来た事を数えてみたら?』と…

私の背中をソファーから剥がして食事を口まで運んでください

こんばんは。調子は相変わらずです。 今日は珍しく朝のうちに洗い物が出来ましたし、奇跡的に朝っぱらからラジオ体操とストレッチが出来ましたが、その後はいつも通り17時になったついさっきまでソファーで寝たり起きたり。 そんなんでも夜は夜で薬のおかげ…

躁鬱ガチャ状態

相変わらず、うつ状態が酷くなったり、たまにめちゃくちゃ調子良い日があったりを繰り返しています。 ここ数日、めちゃくちゃってほどじゃないけど、毎日少しずつ安定してきている気がします。 フェスが終わったからなのか、薬を続けている効果なのか…原因を…

計画も勢いも情熱も大事だけど

前記事の翌日から再び酷い鬱に入りました。(…入りましたってなんだよ。) まぁ会社関係などの理由があってのことなのですが、そこからどんどん鬱に侵食されて、まろを撫でていると涙が止まらなくなりました。 詳しいことはまだ書けないのですが、2.3年後、私…

霧が晴れた日

先週から昨日までうつ状態がひどくて地獄のような1週間でした。 一体何日、何時間ソファーに倒れ込んでいたんだろう。 寝起きが良いのが自慢の私が、朝、体を起こすのが辛すぎて、毎朝枕に顔を埋めて冗談抜きで絶叫していました。(ちょこ氏起きる気配なし。…

双極性ってなによ、リスカってなによ

昨日、心療内科行って少し話してきました。 私、軽度の双極性障害の傾向もあるんだそうです。双極性障害っていうのは躁うつの事で、元気で活発的な時期と落ち込んで無気力の時期があると。 たしかに昔から上がり下がりはありました。前向きだった数日後には…

生きてるが元気なし!

あ、元気ないのは私です。 まろは元気ですよ♪家や私たちに慣れてきて、ちょっとずつ図々しくなって可愛さも増してきました(*´ω`*)笑 最初の頃の借りてきた猫(兎)みたいに大人しかったころも可愛かったけど、嫌な時ははっきり嫌!と意思表示してくれたり、オ…

まろは可愛いのが仕事

まろが家に来て10日過ぎました。その間、私も色々ありました。 ちょこ氏の会社のトラブルは少しではありますが希望の光が見えた気がしますが、それにはちょこ氏自身が心身ともに疲れ果てるまで頑張る必要があり、横で見ている私はとても心配です。 数日前は…