こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

ホステス時代の悪しき習慣

綾瀬はるか主演のドラマ『奥様は、取り扱い注意』が好きで毎週欠かさず見ています(。・ω・。) まず、主演の綾瀬はるかだけじゃなく、主婦友達の本田翼や広末涼子も可愛いし、旦那陣も役柄上の性格はともかくイケメンなので目が疲れる事はありません(´°ω°`) 笑 …

1人菓子パーティ

今日はお菓子解禁DAYです。 です。っていうか、そうします(。・ω・。)笑 最近だいたい、週1回〜10日に1回くらいでお菓子解禁してます。 解禁DAYはポテチでもチョコでもグミでも、食べたい物食べてダラダラします(*´ω`*)笑 ただし、設定した1日の摂取カロリー内…

ちょこ氏の可愛いホンネ

昨日は帰るコールの後、0時頃にちょこ氏が帰宅。 ドアを開けるなり「たらいまーー」と呂律がギリギリ…結構酔ってるな〜。笑 「明日も飲み会なんだから、今日は早めに帰ってきてね」と言われていた事を気にしてか、「遅くなってごめんねGUMIちゃん…」と何度も…

自由行動♪

今日はちょこ氏が会合でいません(。・ω・。) 寂しいな〜と思いつつ、久々に夕飯サボれて1人の時間も満喫してなんだかんだ充実!笑 大好きな入浴剤を入れたお風呂に1時間半も浸かって、指の皮膚がデロデロになるまで半身浴をしたり、 数日前に会社の人からのおす…

1000回できるかな

YouTubeでスクワット1000回するエクササイズ動画を見つけましたヾ(o´∀`o)ノ 45分くらいの動画で40分くらいはぶっ通しでスクワットしてます。笑 私も毎日スクワット50回してるのですが、それでもキツかったので、最初は『スクワット1000回なんてよほど筋力の…

夫婦間でもホウレンソウ

排卵期で体調がすこぶる悪いです(´・ω・`) やはり私はフェス前だけでなく、排卵予定日から2〜3日の間も心身に不調が現れるようです。 そこに気付いてからここ3ヶ月ほど、毎月排卵期の体調の変化をよーくよーく分析していました。 まず排卵期に入ると、眠いだ…

主婦定休日

今日は挙式の打ち合わせでした(。・ω・。) 前回までは全体の流れの説明や衣装、エステの案内など、『打ち合せをする為の打ち合せ』みたいなのがメインだったので、本格的な打ち合せは今回が初めてでした。 以前、ジュエリーショップで婚約指輪を買うときに担当し…

女に生まれて 良かった!

今日はブライダルエステに行ってきました♪ ↑こじんまりしてるけど可愛くて落ち着く内装です(๑´ㅂ`๑) 前回はカウンセリングのみでしたが、今回はお試しコースを受けて、本契約をしました(。・ω・。) この前とは別の方が来たので、今日は違う人なのかなぁと思って…

運を使った

父の話。 いつだったか、結構前に父から電話があり、突然「松山千春に会いたいからハガキ送ってもいい?」と、意味不明な事を言われた事がありました(。・ω・。)笑 詳しく聞くと、松山千春のコンサートが12月にあるらしく、そのチケットは抽選で当たった人しか買…

亭主改造計画?

今日は木曜日。 ちょこ氏には何も言ってないけど、密かに朝から伊野尾くんに癒されています♡ 木曜だという事を忘れてて、テレビから伊野尾くんの声が聞こえたので慌てて眼鏡かけました(´°ω°`) 笑笑 めざましテレビ最高。 ↑そんな私が作った本日のちょこ氏の…

平和な日々

今週の金曜は、先日喧嘩を売ってきたブライダルエステで初めて施術を受けてきます(。・ω・。) 脂肪分解する機械みたいなやつはやっぱ要らないと思うので、行ったらプラン変更してもらおうと思います♪ ダイエットは順調で、今朝の時点で55.9kgでしたヾ(o´∀`o)ノ 5…

ブライダルエステに喧嘩売ってきた

ダイエット順調に続いております(。・ω・。) 実は先日、ブライダルエステのカウンセリングに行った際、事前アンケートに『予算 5〜6万』と書いたのに10万近くのコースをゴリ押しされました。 なんか機械を使って脂肪細胞を破壊して排出するだかなんだかがおすす…

お疲れちょこ氏

ちょこ氏は本日、休日出勤でした(´・ω・`) 繁忙期が終わったばかりで、まだ疲れが取れきれていないのに休みを返上したのでヘトヘトのようで、 珍しく夕食後すぐに寝室に行ってしまいました。 『ちょっと横になってくるね』と声をかけてくれたけど、多分この…

大人の階段を少し登っただけ

ブログ開設から半年が経ったそうです。はてなさんからメールが届きました。 そういえば、5月1日に開設したので…そうかもう半年か…(。・ω・。) 元々中学時代から日記代わりにブログをやっていたり(ほぼ誰も見てませんでしたが。笑)、何かを発信するのは好きな方で…

今日もシビれています

さっき馴れ初めについてあれだけ悩んでたのに、こんなアホみたいな記事書くの恥ずかしいのですが、最近もうひとつ深刻な悩みがあります。 それは、静電気です。 体質なのか、服や家の材質なのか、今年はやたら静電気がきます。 やたらというか、四六時中です…

馴れ初めって必要ですか

最近、ちょこ氏の親族や仕事関係の人への挨拶や、挙式の準備で式場関係の人と話す機会が増えました。 初対面の人は毎回似たような質問をしてくるし、こちらも同じ答えを何度も話さなければいけないのですが、これが簡単なようで結構疲れるんです。 こんな私…

ホッとひと息

ちょこ氏のバースデー。 残すところあと数時間で、無事に平和に幸せにニコニコのまま終われそうです(*´ω`*) 昨日は朝5時半に起きてから、夜6時半にパーティーを始めるまで13時間ほどほぼ立ちっぱなしというハードな前準備で体力を使い果たし、 今朝はいつも…

2人だけの誕生日パーティー

昨日は朝から大忙しでした。 3時間睡眠のまま料理の仕込みと掃除と洗濯を同時進行で行ない、飾り付けグッズを買いに行って大急ぎで製作・取り付けをしました。 ちょこ氏が何時に仕事が終わるか分からないので、遅くても18時には全て終わらせていなければ、と…

誕生日の準備

今夜はお家でちょこ氏の誕生日祝いをします。 私が逆の立場なら絶対に外食したいところですが、ちょこ氏の希望は私の手料理なので昨日から仕込み頑張ってます( ・`ω・´)笑 ご馳走や飾り付け、ケーキとお酒、プレゼントの買い出しの他に普段の家事…当然ですが…

初めてのウエディングドレス

ドレス試着行ってきました。 行ってきましたよ!! 結果から言うと、嫌な思いはしませんでした(。・ω・。) もちろん、試着室で泣いたり地団駄を踏む事もありませんでした。笑 勝手なイメージで、何着も何着も着せられると思っていたのですが、実際は髪型やアクセ…

試着室には魔物が棲んでいる

明日、初めてのウエディングドレスの試着に行ってきます(´-ω-`) 10年前の巨デブ時代、服屋さんの試着室で何度か泣いたことがある私…。 その店の1番大きいサイズを着ても腕でつっかえ、太ももでつっかえ…断念。 やっと入ったと思っても、パツパツで今にも破れ…

命の母ホワイト

昨日悩み倒して、お昼の休憩時間を見計らって、ちょこ氏にLINEをしました。 「昨日は私も言いすぎてごめんね。 ちょこ氏に快適に過ごして欲しくて色々先回りしていたけど、そのせいで余裕なくてピリピリしちゃったら意味ないよね… これからは、できる範囲で…

これで良かったのか

昨日、帰宅したちょこ氏は疲れている様子。 そして珍しく1時間近く仕事の愚痴をこぼしてきました。 私は『大変なんだな…可哀想に…』という気持ちが半分と、『なに、昨日の事はなかった事になってるの?』という若干の不信感の半分で聞いていました。 そして…

いしだ壱成と結婚できたかもしれない

結局昨日はあれから、ろくに会話もなく寝ました。 前記事 寝る前にちょこ氏が「こっちおいで〜」と言ったのですが、その言い方がまるで「許してあげるからおいで」というニュアンスに聞こえてしまい、どうしても素直になる事ができず 「お弁当の仕込みあるか…

妻の投げキッス(怒)③

前記事の続きです。 排水溝ネットをうんざりしながら交換していた妻に、ちょこ氏は「ヒーターの灯油買いに行くんだけど、GUMIも一緒に行かなーい??」と言ってきました。 1人で出かけるのが寂しいようです。ため息を吐きつつも、そう言うところが可愛かった…

妻の投げキッス(怒)②

前記事の続きです。 お祝い返しは不安が残るまま決まり、電機屋で寝室用のヒーターを買いに行く予定だったのですが、ちょこ氏が「お昼寝しよー?」と言うので、妻は一緒に横になりました。 ちょこ氏は疲れていたのか、すぐに寝付きました。その間に妻は自分…

妻の投げキッス(怒)

ちょこ氏にイライラして、2時間くらい考えたけどやっぱり腹の虫が収まらないので、 【妻の嘆き】というタイトルで記事を書き始めようとして つまのなげ…まで打ったら まさかの【妻の投げキッス】という予測変換が出てきて白目剥きそうでした(;´༎ຶД༎ຶ`)笑 普…

嬉しい戸惑い

今日は心当たりのない宅配がきてびっくり。 なんと、愛媛の友達が結婚祝いをくれました(*´ω`*) ↑中を開けると小包が2つと麺つゆ&素麺…ヾ(o´∀`o)ノ 愛媛の五色素麺です♪ 小包の方も開けてみると… ↑蕎麦猪口でした〜〜♡(*´ω`*) 私が蕎麦や素麺が大好きだか…

記念日デートとダイエット

昨日は付き合って1年記念日でした♪ ちょうどウエディングのレストラン試食会の日も重なったので、良い記念日デートになりました(*´ω`*) ↑隠れ家のような雰囲気で、おしゃれなのにこじんまりしていて堅苦しくない感じが素敵です♪ ↑そしてお料理出てくる前か…

大切な日②

前回の続きです(*´ω`*) ちょこ氏を自宅に招く準備を終わらせ、そわそわしながら待っていた。 約束の時間にちょこ氏から「着いたよー」とLINE、そして直後にインターホンが鳴る。 私は1階のオートロックを解除すると、ほどなくして、ちょこ氏が今度は自室の…